こんにゃく手綱


有機こんにゃくを食べたくなったので朝からクネクネ。


カテゴリー: 煮物 | 2件のコメント

金時豆


パウンドケーキに入れようと仕込んでいると、なぜだか少しずつ減っているような・・(笑)


カテゴリー: 煮物 | 10件のコメント

ヒジキ蓮根


芽ヒジキも気温が上がってくると食べにくくなってくる。焚きを浅めに、三度豆を入れて調整するとパクパク食べられる。


カテゴリー: 煮物 | 10件のコメント

金胡麻和え


生きたまま湯がいて生きたまま食べたい。


カテゴリー: 和え物 | 2件のコメント

初カツオ


日曜夜と言えばカツオ君が登場するが、皐、ツツジが咲くと脂気の少ない、いなせなストライプが入った初鰹の季節である。


カテゴリー: sakana | 12件のコメント