自由人コース7 5月の復習  Ohさん(15-10)

美しくできました 角や辺が正確で気持ちがよいですね 包丁切りでここまで切れたら素晴らしいです。 お味も褒めてもらえてよかったですね。  合格です

透明な葛のベールをまとったまんまるなこしあんが美しいです。 少しはみ出た葛のベロベロがまた美味しいんですよね。 こしあんを褒めてもらえて嬉しい塾長であります
合格です

見事な出来上がりですね  焼色の一定さ、エッジの丸さが職人です。 このまま売りに出せますね。  合格です
美味しいパワーランチが再現できています。 ご主人様にも喜んでいただけてよかったです。 ときおり作って差し上げてくださいね。 合格です

カテゴリー: 今日の復習 パーマリンク

コメント

  1. ゆき より:

    中川さん

    見ていただき、ありがとうございます。

    和菓子はこれまでなんとなく苦手なイメージがありましたが、
    今回、作ってみたらどれも意外と良い感じにできて
    何より楽しくて、そしておいしったです。
    こしあんも昔ほどハードルが高くなく感じたので、これを機に手作りを楽しみます。

    職人・・・喜んでおりました。

    パワーランチもまた作ります。
    復習しやすいよう準備してくださり、ありがとうございました。

    • nakagawa より:

      ゆきさん   コメントありがとうございます
      和菓子も和食も大事にしていきたいですね。
      また違ったお味を作っておきますね。
      職人さんがお家におられるとなにかと便利ですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です