マクロビオティック京料理教室 むそう塾 第2期自由人コース6 6月 

冷製パスタ

今月の自由人コース6は パスタ2種とカルパッチョをお教えしました。
季節仕事のらっきょも入荷したので漬け方をお教えしました。
少し覗いてみましょう。
続きを読む


カテゴリー: 料理教室むそう塾 | コメントする

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 第4期自由人コース3  6月

三カ国のお味 冷しゃぶのタレ

今月の自由人コース3は 梅雨入りして入荷が始まった青梅のシロップをみんなで作りました。
黒豚の冷しゃぶの美味しい作り方食べ方もお教えしました。
少し覗いてみましょう。
続きを読む


カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 2件のコメント

【鱧の骨切り特訓講座】開催日:2026年6月12日(金)

玉蜀黍御飯

【鱧の骨切り特訓講座】開催日:2026年6月12日(金)が無事終了致しました。
ご参加くださいました皆様 お疲れさまでした。 ありがとうございました。
徹底的に知りたいところをお教えする 僅かな疑問も解決する 実りある一日になりました。
少し覗いてみましょう
続きを読む


カテゴリー: 料理教室むそう塾 | コメントする

秘伝コース 5月の復習  Saさん(139-1)

おいしそうにできました。 一から十までご自分で作ると食べるのが惜しいくらい思い入れが生まれますね。  焼きも盛付も上手です。 1点、茗荷と従の鰹が平行青線なのを修正しておきましょう。    合格です


カテゴリー: 今日の復習 | コメントする

自由人コース3 5月の復習 Kiさん(81-2)

美味しくできましたね 小豆が苦手なお子様にまで喜んでいただけて嬉しいです
もうすぐ夏越の祓えです。 本番に間に合いましたね。   合格です
美味しそうなパンです 見ただけで味が判りそうな焼き上がりです  合格です
ぎりぎりセーフと言ったところですね トップのエッジにバリができるほどだと少し過発酵ですが 豊かた香りと甘みがある限りは大丈夫です   合格です
おいしくできました ウエット感もあって よい仕上がりですねぇ 1尾で良いので海老にもう少しエエカッコウをさせてやってくださいね   合格です


カテゴリー: 今日の復習 | コメントする