一切れ


小豆の香りと粟の香りがするケーキ。米飴シロップをたっぷりかけて召し上がれ。


カテゴリー: 甘い物 | 10件のコメント

善右衛門的パウンドケーキ


国内産全粒粉、さらし小豆、餅粟、丹波大納言。甘さは新潟米飴と和三盆糖でつけた。和風パウンドケーキになっただろうか。


カテゴリー: 甘い物 | 4件のコメント

和三盆


阿波の和三盆糖である。優しい甘さは身体にも優しい。お財布には少し厳しい。


カテゴリー: レジニススム | 4件のコメント

マクロビオティックカレー


具は堀川午房、有機人参、南瓜、ひよこ豆、レンズ豆、土生姜。雑穀米にレタスをブランチングしたものを添えて。


カテゴリー: マクロビオティック | 9件のコメント

ワンカット


軽くシナモンをパウダリングしてからカット。なかなか旨かった。


カテゴリー: 甘い物 | 8件のコメント