はしおき


素敵な箸置きをいただいた。千葉名産落花生である。 お心使いが嬉しかった。

続きを読む


カテゴリー: 思い | 10件のコメント

吹き寄せ盛り


五平餅、粟と南京のいが栗揚げ。


カテゴリー: マクロビオティック | 2件のコメント

バースデイケーキ


今日はマクロビオティックの父、ジョージ・オーサワ先生の誕生日です。そして現役マクロビオティック最高齢講師の山本先生のお誕生日でもあります。夕飯時に素敵なケーキのプレゼントがありました。HAPPY BIRTHDAY!


カテゴリー: マクロビオティック | 6件のコメント

ひじきの焚いたん。娘作


くろまめの枝豆、たまねぎ、ひらたけ。 寒吉さんの枝豆をうまく使わせてもらっている。うれしいなぁ。


カテゴリー: 料理 | 4件のコメント

テンペのサンドイッチ


今日の調理実習はテンペのサンドイッチ。 全粒パンも美味しかった。

続きを読む


カテゴリー: マクロビオティック | 2件のコメント