玄米お粥パン

雑穀米の残りをお粥にして、久司マクロの本、美しくなるレシピにあるお粥パンを焼いてみた。


カテゴリー: 焼物 | 14件のコメント

バターナッツ南瓜の焚いたん


半分を昆布ダシで焚いた。恵比寿南瓜と黒皮南瓜の中間のような味。


カテゴリー: 煮物 | 10件のコメント

丹波篠山 豆乃家


自家製豆腐料理の店。 大豆の美味しさを冷温とりどりに出してくれる。
黒豆のおからの焚いたん。

続きを読む


カテゴリー: ソトメシ | 2件のコメント

小松菜とお揚げさんの焚いたん


牛乳を飲むのを止めたおばあちゃんのために。 すこし柔らかめに焚いた。


カテゴリー: 煮物 | コメントする

油焚き

篠山で買ってきた無農薬長茄子を油焚きした。少し皮が硬い目なので蛇腹に刻みを入れる。


カテゴリー: 煮物 | コメントする