今日の松茸御飯

Naさんです。

連続の投稿です。
昨日のアドバイスをよく理解されてグッと良くなりました。
盛り付けもソースカツ丼では無くなり、美味しそうに見えますね。
欲を言えば器の選択や撮影時の光線の扱い等々。
色、材質、焼成温度、質感、厚み、・・・
自然光、白色光、蛍光、順光、逆行、亜逆光・・・
きりがないのでまたの機会に。


カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 1件のコメント

今日の松茸御飯

Seさん(4-11)です。

上手に炊けています。 盛り付けも95点。上手です。
ご飯粒も松茸も喜んでいますね。
流石です。 唸らせてくれるじゃないですか。
女子でなければねぇ、仕込むんだけど。残念です。


カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 1件のコメント

今日の松茸御飯

Naさんです。

火加減も良く、上手に炊けています。 美味そうですね。
せっかく高価な国産松茸を豪華に使ったのですからもう少し上品にエレガントに盛りましょう。
これではB級ソースカツ丼のようです。 松茸が可哀想なので、この量を盛るならばもう少し大振りの茶碗に盛りましょう。


カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 3件のコメント

こうちゃんと母ちゃんの松茸御飯

元Fuさん(24-6)松茸御飯です。

母子でとり市にお買い物。
おうちに帰って香りが飛ばないうちに炊きました。
上手にふっくら炊けています。 素晴らしい。
親子三人でおいしい笑顔がこぼれますね。
さぁ、Tプラスの2.5リットルであなたにこれが炊けるか?


カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 2件のコメント

今日の松茸御飯

Aoさん(22-10)の松茸御飯です。

3回目にしてついに美味しく炊けました。
この3回の高コストな炊飯はあなたに度胸と覚悟を
学ばせてくれましたね。
そして現状の我を知る。という心も。
復習お疲れ様でした。


カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 1件のコメント