49期のNaさんは投稿途中で落伍されていました。
心配しておりましたところ、助けて欲しいとのメールが来ました。
上手く炊けないことからの疑心暗鬼や迷い、不安等々
陰性極まりない感情がどろどろと渦巻いていました。
鍋が不良品では無いかと心配で、一度見て欲しいとの願いに、一言
のもとに「そんな訳は無い」と断るのも不憫と思い、米と鍋を送って
もらいました。
見るとチョイスされた鍋の色は「黒」でした。
さくらピンクや赤では無いのです。
試しに炊いた玄米の画像です。
Naさんに食べて欲しい柔らかさに炊きました。
私にとっては「半粥」に近い柔らかさですが、病弱な方や乳児でも
食べられる硬さです。
米800:水1100 塩5 30分
Naさんへ
預かりましたあなたのTプラスは全く異常も不良箇所も有りませんでした。
たくさん見てきたTプラスの中でも良い性能の個体でした。
米も消化不良を起こすほどの硬い米ではありませんでした。
あなたが同封された塩の量は完全に少なすぎます。
K系のマクロを学ばれた方に多い塩足らずなのではないですか?
陽足らず、塩足らず。ミネラル足らずを感じます。
むそう塾ではインフォメーションに明記してありますように
病気治しはいたしません。 ご理解下さい。
私に出来ることはここまでです。
塾長 中川善博
















