初代のiPhoneからずっと故障の経験なく2台のiPhoneを使ってきた私ですが、28日のお昼に突然iPhoneの画面が真っ黒になって、その後ふんともすんとも反応しなくなりました。
直前にはバッテリー60%の表示を確認していたので、バッテリー切れではありません。
その日は仕事や移動で忙しくしていたので、もう1台のiPhoneで対応して、帰宅後復元しようとしても応答なしでした。
翌日アップルのサポートセンターに電話をする前に、「エクスプレス交換サービス」を利用しようと決めて、その路線を最初から希望してみました。
その結果、近くの数店舗の電話番号を教えてもらって片っ端から在庫確認をし、最終的には在庫のあったビッグカメラ内にある「Apple製品修理サービスカウンター」で新しいiPhoneと交換してもらいました。
Appleに電話をしてから、ビックカメラへの移動時間も含めて2時間以内には無償交換が済むというスピードでした。
このエクスプレス交換サービスって、携帯電話をすぐ回復したい人には便利なサービスだなと思いました。
名前もいいね(^^)
(Apple製品修理サービスカウンターで充電中の新しいiPhone)