玄米御飯の炊き方Tweet89

Kiさん(55-2)です。

すこし柔らかくなりましたが、まだ蒸気を無駄に捨てています。 出ていった蒸気を米に鋳込めればもっとふっくらもっちりします。 まだ火加減が強すぎです。42点↑


カテゴリー: 中川式玄米の炊き方指導 | 1件のコメント

玄米御飯の炊き方Tweet88

Teさん(55-5)です。

蒸気漏れから圧不足と水不足になりましたね。
まだまだ火加減が強いです。 もっと弱めてください。 40点→


カテゴリー: 中川式玄米の炊き方指導 | 1件のコメント

玄米御飯の炊き方Tweet87

Isさん(55-1)です。

次から米が変わるということなので、心機一転でいままでの2回は実践練習ということで参りましょう。
一応昨日の方が上手に炊けていました。39点↓
身土不二を踏まえて良いお米を買われますように。 新米になると思いますが今回と全く同じデータで炊飯してください。 


カテゴリー: 中川式玄米の炊き方指導 | 3件のコメント

玄米栗餅『錦秋 』販売中です


本豆餅と同じく厳選素材を使用した生地と餡で、
秋の味覚の代表である栗の実を包み込みました。
そうして作られた本栗餅と本豆餅をセットにしたのが錦秋です。
ほっこりとした栗の食感、自然な甘みが口の中に広がります。
お申込みはこちらから


カテゴリー: 甘い物 | コメントする

玄米御飯の炊き方Tweet86

Koさん(10-1R)です。

お米を見せていただいた時に想像できた通りの御飯が炊けています。
美味しそうですね。 米が喜んでいます。
30分丁度で蒸らしの圧が終われば完璧でしょう。 55点◎


カテゴリー: 中川式玄米の炊き方指導 | コメントする