幸せコース9月の復習   Kaさん(93-4)

美味しそうに出来ています。  素晴らしいですね。    合格です
厚い肉を度胸よくドンピシャに揚げられています。
キャベツは刻んで2時間くらい経っていますね。 パリッとしています。
もっともっと練習をしてウーリーな糸キャベツを刻めるようになりましょう。
よくがんばりました。


カテゴリー: 今日の復習 | 1件のコメント

「中川善博の盛付秘伝&料理写真の撮り方講座」 9月15日

「中川善博の盛付秘伝&料理写真の撮り方講座」9月15日が無事終了致しました。
ご参加くださいました皆様 お疲れさまでした。 ありがとうございました。
疑問 謎は解けたでしょうか?
さらに謎が深まっていくかもしれません。 盛り付けはそれほど奥が深いのです。
料理の数だけ正解がある。 くらいに思って取り組みましょう。
いつでも質問におこたえします。

みなさん真剣です

最初は秘伝書をめくりながらじっくりじっくりと  このときに聞いているひとの受取能力を調べているのです。  どういう風に伝えたら抜けずに受け止めて貰えるか?

メモでは足りずにホワイトボードを立てて力説し始めました。

解かってもらえた感覚を得られるとこういう顔になるのです。 嬉しかった。


お疲れさまでした。
明日からのOBENTERS™、夕餉の支度に役立ちますように。
ありがとうございました。


カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 5件のコメント

幸せコース9月の復習   Naさん(67-5)

美味しそうに出来ています。  揚げ温度もドンピシャですね。 そしてキャベツが立派に千切りになっています。 糸キャベツ目指して練習を続けましょう。  合格です


こちらも美味しそうにできました。 盛り付けも正しい量で盛れています  合格です


カテゴリー: 今日の復習 | 1件のコメント

秘伝コース7月の復習  Fuさん(37-7)



下腹が前にぽっこり出なくなりましたね。陽性な立ち方ができてきました。
膀胱の前の筋肉がつるほど力んでみてください。(つってもかまわない)
角度が正しくなったので俎板に貼り付けた鱧がめくれ上がらなくなりました。
やっと一歩前進できましたね。 よく頑張っています。
1尾の鱧をもっともっと大事に、終わってしまうのが辛い、悔しい!という思いで1枚でも多く骨切りをさせてもらいましょう。



カテゴリー: 今日の復習 | 1件のコメント

幸せコース9月の復習   Hoさん(100-1)

美味しそうに出来ています。   カツは間違いなく合格です。
キャベツは現状で幸せコースでここまで刻めればたいしたもんです。 が、油断せずどんどん腕を磨いてください。 「上手くなり過ぎ」は、ありませんので。


カテゴリー: 今日の復習 | 1件のコメント