桂剥き615

Otさん(57-2)です。
















動画も拝見しました。
言い難いのですが、とても受講から一週間、猛練習したとは思えないですね。
まだ面圧が何なのかも解かって居られないようです。
大根100本剥かなくても、Air桂剥きは100回くらいはやれたはずです。
こころのどこかで、こんな缶コーヒーで上手くなったら苦労しませんよね?。って思ってませんか?
もし、そうでも一度受講して「やる」と意思表明したのですから信じてやってみなきゃあなたも私も時間がもったいないですよね。
やるならやる。 やらないならやらない。 はっきりしましょう。


カテゴリー: 桂剥き道 | 1件のコメント

桂剥き614

Kuさん(49-1)です。


凸凹が無くなって来ましたね。 良い感じです。
最初から最後まで一回も切れずに剥けたじゃないですか。
凄い進歩です。
もっと練習して下さい。 ここからは練習すればするほど上達します。
上も下も同じ厚さで最初から最後まで剥けるようになりましょう。


カテゴリー: 桂剥き道 | 1件のコメント

桂剥き613

Naさん(2-1)です。



動画も拝見しました。
ついに脱皮の兆しが見えましたね。 よく練習しましたね。
2さく目の序盤、中盤の剥きは見事です。
終盤になって悪い癖が顔を出したのが次の課題ですね。
次回は最初から最後まで切りもみなしでスッキリ剥いて下さい。
良い感じですよー。 素晴らしい!


カテゴリー: 桂剥き道 | 1件のコメント

桂剥き612

Moさん(7-14)です。


うん、これでいいですね。
持ち方、正しい構え方に直すだけでパッと剥きやすくなるでしょう?
そのラチェット感が大事なのです。
解った!があるうちにどんどん大量に剥いてください。ここです! 今です!
刻みは・・・今のところ 目をつぶっておきます。w


カテゴリー: 桂剥き道 | 1件のコメント

桂剥き612

Taさん(34-9)です。



面圧ということがいよいよ解かってきたようですね。
角度を調節して一番素直に均一に剥ける姿勢を探し当てそうです。
最後の1周は見ないことにしましょう。w
マッチ棒の厚さに剥いてマッチ棒の幅に刻むという目的は達成できていますので、次からの目標を
マッチ棒の半分の厚さに剥いてマッチ棒の半分の幅に刻む に変更します。
しかも芯がかならず印鑑のように残る剥き方をして下さい。
刻んだ縦ケンの断面にも切削面のツヤにもこだわっていきましょう。
レベル高いですよ。 ついてきてくださいね。


カテゴリー: 桂剥き道 | 1件のコメント