投稿者「nakagawa」のアーカイブ

自由人コース3 5月の復習   Itさん(113-1)

美味しそうにできました。 すこしウエット感が足りなく見えるのはソースが少なくなってしまったのか出来てから撮影までに時間がかかってしまったかのどちらかでしょう。
大きな円形の広い皿に盛ると なぜ教室ではあの器が採用されたのがわかるでしょう。
盛り付けが簡単なのです。   合格です
美しくキレよくできました 素晴らしいです  良いレシピでしょう?
大事に作り続けてください。 夏越の祓えはもうすぐです。  合格です
美味しく焼けましたねぇ 上手に生地をコントロールできています。
次は2斤に挑戦してみましょう。  合格です
うつくしく発泡しています  クラストの厚みも適正で 味も間違いないはずです
合格です

カテゴリー: 今日の復習 | コメントする

自由人コース6 5月の復習  Saさん(31-1) 

美味しくできましたね。染付の素敵な器によく似合っています。
凛としたカウンター割烹で出てきたら キュンとなりますね。   合格です
こうあるべき という透明な潮仕立てができています。 一文字の針葱に作る者のプライドを感じます。  合格です
美しい翡翠豆腐ができました サイズも直角も揃えも一流です  お味を気に入ってくださって嬉しいです   合格です
これはもう食べた者にしかわからない美味しさですよね これから茄子の旬がきます
お楽しみください  合格です
よく上がりましたね  ふっくらと美味しそうです 生地の力を存分に引き出せています
合格です
断面も美しいです 完璧な縦横比にきめのこまかさふうわりしっとり感 クラスとの薄さが焼成時間の適正さを物語っています   合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 第1期自由人コース7  6月 

中川式つけ麺   レアチャーシュー 味玉 全粒粉中華麺 特製つけ汁

今月の自由人コース7は 世間で人気のつけ麺を作りました。
美味しいけど身体に負担にならない むしろ健康になるように開発しました。
みなさんに喜んでいただけました。 「7」の皆さんには簡単すぎたかな?
少し覗いてみましょう

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | コメントする

自由人コース3 5月の復習  Saさん(64-5)

美味しそうにできています  ご主人様のお好みを反映させた出来上がりにも納得です。
合格です
上手に焼けています 見事にホワイトラインがだせましたね   合格です
美しい断面です 包丁で切ったのかな? よく切れるパン切り包丁はお持ちですか?
合格です
美味しくできました  白い部分の柔らかさや食感は 一番難易度の高い部分なので度胸を持って実行してください。  合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

自由人コース3 5月の復習 Fuさん(26-3)

綺麗にできました 売っているものより精緻で美味しそうに仕上がっています。
もう外で買う必要はありませんね 永く作ってください。  合格です
美味しく出来ました。 烏賊のふうわりプリプリ感をちゃんと残せています。魚介類の旨味を引き出せているのがわかります。    合格ですお見事です 少しむつかしいこの食パンをよく理解されています。 翌日以降まで老化(ぱさつき)を遅らせることが添加物無しでも可能であるというお勉強でした。
合格です
綺麗に発泡していますね 下詰まりも粗い気泡も無く 美しい食感のパンが焼けています。  合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント