投稿者「nakagawa」のアーカイブ

出汁巻き投稿2022   Tsさん(69-3) 4

上手になりましたねぇ  もう充分だし巻きになっています
一番良いところはリズムがよくて焦げ面が無いことです。
この調子で練習してください。 慣れてきたら上級返しも練習しましょう。
あと一週間ほどあります BOにすすめるようになってくださいね。

カテゴリー: 出し巻き投稿 | 2件のコメント

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 第3期自由人コース 10月


和栗のヨシヒロール™

今月の自由人コースは栗のお菓子をいろいろ作りました。
キャラメリゼの作り方もお教えしました すこし難しいですができれば財産になる技術です。
少し覗いてみましょう。

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 4件のコメント

小豆玄米炊飯投稿   Saさん(84-2)


美味しそうに炊けています 一回目よりすこし陽性に炊いたのは意識的かな? 気候を踏まえてかな?  よりポカポカして消化吸収よくていいですね。   60点
綺麗にライティングできていますねぇ。 ちゃんと道具も揃えられたのかな? でなければかなり理解度が深くて工夫できています。 すばらしい。

※投稿用テンプレートの塾生番号の項がどうもパスポート番号になっているようなので修正しておいてくださいね。

カテゴリー: 中川式玄米の炊き方指導 | 2件のコメント

上級幸せコース9月の復習   Hyさん(82-2)


美味しそうにできました 針ネギのキレもよいですね   合格です
レタスには熱いスープをかけて亜加熱状態にして色出しするのがデフォルトになっていますので次回つくるとき注意してください。

美味しそうにできました 煮豚大盛りですね  これくらいをほおばってモリモリ食べてください  あなたにはこのパワフルさが必要です うまそうですねぇ 合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

出汁巻き投稿2022  Saさん(142-3)

がんばりましたねぇ いい経験になったと思います
#oroesのツイートは常に見ておいてくださいね。 一本箸の時の油の敷き方の生地をお昼に紹介しておいたのです。
芯の練習で 今日の学びは 箸で挟まなくても玉子は返るとわかったこと。 ですね。
今日の改善点は
残念ながら芯もだし巻きもオロエスができていません、 全部アゲスでした。
鍋を振り上げたときに箸で勢いをつけて前上に放り投げるのでだし巻きが緩みます。
アゲスを直しましょう。
アゲスの説明も今日朝10時ころに説明しています。 読んでないですよね。
ツイートのチェックは時間できたらこまめに行ってください。 大事な情報を逃しています。
それから油の敷き方が間違っています。 時計回りに一回で敷きましょう。

カテゴリー: 出し巻き投稿 | 2件のコメント