投稿者「nakagawa」のアーカイブ

上級幸せコース2月の復習  Hyさん(82-2)

美味しそうにできました  茹で方も盛り方も上手です シャキシャキのまま火が通っています   合格です
美味しそうにできています 湯気も良いですね  薄っすらとそまったときいろの可愛さが良いのです  上品で素晴らしいです  合格です
おどろきました  上手ですねぇ  シャリを締めすぎることもなく 円筒に巻けて上手に切れています  ほんの少し楕円を真円に修正したあとが見られますが素人には気づかれないでしょうw   美味しそうです  合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

自由人コース2  3月の復習  Saさん(31-1)

美味しそうに炊けましたね ソースも焼きベリーもすばらしいです。
満腹に食べたのに痩せたでしょう? ご主人さまにも喜んでもらえて嬉しいです。
お嬢様の♡をいただけてよかったですねぇ。    もちろん 合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

自由人コース  3月の復習  Yuさん(94-4)

美味しそうに焼けました  すこしりんごの密着度が弱そうに見えるのは煮汁が多かったのが原因です     合格です
煮汁が多かったというのはこのショットからも伺いしれますね オーブン内で沸騰して体積が増えたときにパイの上まで水位があがったのでしょう   合格です
おいしそうなカット画像です この林檎の断面がすこし白いところからも煮足らずが伺えます。 きっとあなたのことですから煮る時間はきっちり覚書通りにされたでしょう
火加減がすこし弱かったのでしょう 次回作の参考にしてください   合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

絹玄米炊飯投稿   Shさん(148-1)

陰性な炊きあがりですね。  お米のハードさに比べて加熱加圧が足りていません。
蒸らし時間が大幅に足りていないことと焦げがついていないことで判りますね。
普通の玄米よりも炊くのが難しい米ですからしっかり炊き方をトレースしてピピカシャンを目指してください。 この御飯はよく噛んで食べてください。   54点

カテゴリー: 中川式玄米の炊き方指導 | コメントする

マクロビオティック京料理教室 むそう塾  第2期自由人コース2 3月

ラムチョップグリル ベリーソース

今月の自由人コース2は  牛や豚ではなく羊をいただこうという献立でした。
太らない肉と太らないサラダをテーマに仕上げました。
柔らかくてみなさん大喜びしてくださいました。
陽を食べたあとは 魅惑のホットケーキをみんなで作りました。
得意のつぶあんを載せた抹茶ホットケーキです。
少し覗いてみましょう

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 8件のコメント