投稿者「nakagawa」のアーカイブ

「単発煮物講座 第2回」 5月29日

鰯の甘露煮

今日は レアな講座「「単発煮物講座 第2回」」の日でした。
ことことふわふわ 100度より下の優しい癒やしの世界をお届けしました。
みなさんお帰りになるころには表情がさらに柔和になっておられるのが確認できました。
やはり煮物はいいですねぇ。
すこし覗いてみましょう。

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 2件のコメント

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 第1期 自由人コース4

全粒粉 絹あんぱん

スタート月間のとりを務める 自由人コース4の授業でした
難易度高いパンの授業も 自由人コース3までに覚えてきたスキルの基礎があるので平気です  美味しいふわふわシルキーなパン生活をお送りください
すこし覗いてみましょう

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 8件のコメント

上級幸せコース5月の復習   Saさん(142-3)

美味しそうにできています とにもかくにもうどん屋さんのだしがあなたのお家の定番になったことに意義があります。 どんどんつくってドンピシャのタイミングで出せるように練習してください。 合格です
美味しそうにできています  大粒のあさりが縮まずに仕上げられました。 柳葱のシャープさが良いですね   合格です
美味しそうにできました 餡の透明感も良いです 揚げの幅も正しく再現できています
最後までとろみはキープできたかな?   合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 第3期  自由人コース2

抹茶シフォンケーキ

自由人コース2もいよいよ始まりました。  まずはふうわり天使の食感。
シフォンケーキ2種をお教えしました。 微妙な配合の妙を楽しんでほしいです。
少し覗いてみましょう。

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 12件のコメント

自由人コース3  4月の復習  Ohさん(15-10)

美味しそうに焼けました  柔らかく仕上がっています  無煙で柔らかいトンテキ やっと開発できたのでお伝えしました 新タレも美味しかったでしょう?  合格です
上手にマニアックにスイートポテトができました  絶妙な味変を楽しめています
合格です
実はスイートポテト好きのご主人さまにも喜んでいただけて嬉しいです ポテトボートの厚み次第で味わいが自由にコントロールできるのもウリなのです   合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント