投稿者「nakagawa」のアーカイブ

マクロビオティック京料理教室 むそう塾  第9期満足コース  2月

帆立と蓮根の炊き込みご飯  木の芽

 
 

今月の満足コースは 帆立貝つくしでした。
いろんな料理を楽しんで、話題の満足ドレッシングもお教えしました。
お得な一日でしたね。
少し覗いてみましょう。

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 8件のコメント

満足コース1月の復習  Kiさん(81-2)

美味しそうにできましたね 小豆の潰れも少なく丁寧に作れているのがわかります。
ふわふわ白玉団子もお子様にも喜んでもらえてよかったです。  合格です
美味しそうにできました もうこれで来年の1月7日は大丈夫ですね。
トッピングを工夫して通年食べていただけますように。  合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 上級幸せコース 第12期  2月

巻き寿司  塾長手本

今月の上級幸せコースは先月のちらし寿司に続いて定番中の定番 巻きずしをお教えしました。 誰もが食べて知っているけど自分で巻くとなると二の足を踏んでおられたのではないでしょうか? どこに出しても恥ずかしくない一流の巻きずしをお教えしました。
少し覗いて見ましょう。

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 2件のコメント

自由人コース2月の復習  Saさん(84-2)

美味しそうにできました 理想の仕上がりですね。
手動のアトラスがぶっ壊れるという豪腕ぶりを見せてくださったあなたに電動アトラスを入手することを勧めてくださったご主人さまの愛に充分に応えられています 合格です
ご主人さまも毎回喜んでくださっているのが嬉しいですね。2人でガッツポーズしましょう!
美しい麺線です これを見ているだけで仕上がりのキレが予測できてしまいますね
合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

上級幸せコース1月の復習  Hyさん(82-2)

美しくできましたねぇ。 文句なしの出来上がりです。 盛りつけも温度もいいですねぇ。 つい顔を近づけて香りをかいでしまいそうです。   合格です
美味しそうにできました 盛り付けもセオリーをしっかり踏まえて正しく美しく盛れています。 たいしたもんです。 これはどこに出しても恥ずかしくない逸品です。
合格です

カテゴリー: 今日の復習 | コメントする