投稿者「nakagawa」のアーカイブ

玄米炊飯投稿   Hoさん(3-3)

美味しそうに炊けました。 狐焦げも今の季節にちょうど良いですね。
各工程をもう何も見なくても身にしみているあなたですから いかに精神と炊きあがりをリンクさせられるかが炊飯のカギとなります。
新しい鍋ともはやくも仲良しになっておられるようで微笑ましかったです。  58点

カテゴリー: 中川式玄米の炊き方指導 | 2件のコメント

鱧骨切り特訓講座の復習   Yuさん(94-4)

おろす工程はだいぶ正確になってきましたね。 尻尾の骨をはずす箇所をうっかり忘れていました。 それを修正して各工程のスピードアップをしましょう。
You Tube動画設定で「2倍速で見てもちょうどくらいの速さです。 一度2倍速で自分の動画を見てみましょう。
骨切りは右手の力みが消えてきて いよいよやっと薄く切る準備ができていました。
薄く薄く皮半分まで しっかり目標をもって練習を重ねてください。

カテゴリー: 塾生さん鱧骨切り | 2件のコメント

自由人コース4  7月の復習  Ohさん(15-10)

美味しそうにできました 火の入れ方が上手ですねぇ。 盛り付けも良いです。
無添加のウマコクの出し方ができたと思っています どうぞ永く作り続けてください。
合格です
美味しそうにできています  家庭の鉄板環境では難易度が高いのにここまでできれば充分でしょう。 ご主人さまにも喜んでいただけて良かったです。  合格です
べた焼きも上手にできています  キャベツの種類 太さなどいろいろ変えて試してみてください キャベツが甘い これが条件です   合格です
これですこれです 私が小さい頃食べていたものより遥かにリッチですが スピリッツは同じです。 気軽にさっと焼いてお召し上がりください。  合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

自由人コース2 7月の復習 Suさん(113-3)

ずいぶん前に投稿してくださっていたのに私が見逃していて掲載が遅くなって申し訳ありませんでした。
よく上がっていますねぇ  みんなの憧れ「窯伸び」ができています すばらしい。
合格です
底が詰まっていませんね 理想的な焼き上がりです  焼き色も良いです 合格です
美味しそうなエピが焼けました  外カリカリパリパリで中ふわふわに焼けています
合格です
売り物のように(売り物より美味しそうに)できています すばらしい! 合格です
ご家族様にも褒めていただいてよかったですね。 私も嬉しいです。

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

自由人コース2  7月の復習   Saさん(64-5)

美味しそうに焼けています オーブンメーターで測って事実を理解できるとさらに腕が上がりますね  断面も投稿してほしかったです   合格です
美味しそうに焼けました ちゃんとフランスパンぽく焼けています カットをもっと鋭角にするとキレが出ます   合格です
できましたねぇ  末端の接着がすこし離れましたが 中心部は見事にシナモンロールになっています 美味しいと褒めてもらえてよかったですね   合格です

カテゴリー: 今日の復習 | コメントする