投稿者「nakagawa」のアーカイブ

自由人コース5 11月の復習   Saさん(21-9)

美味しそうに揚がりました  御主人様のリクエストに応えられて良かったですね。
わたしも嬉しいです。 見事な再現性にあなたの料理力を見ました。  合格です
美味しく薄くカリッと焼けましたね。 円盤好きの御主人様に認められて良かったです。
そうなんです 温め直しも美味しいのです お子様にも食べて頂けて良かったです。
合格です
実にあなたらしく可愛く可憐に出来上がりました。 クリーミーなのに水っぽくなく仕上がると正解です。 上手にできています。  合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

自由人コース4 11月の復習  Saさん(31-1)

よい芋を買えています リキのある焼き物ができました。 まん丸がすばらしい 合格です
ちゃんとステーキになっています 6面しっかり丁寧に焼けています 艶照りもよいですね。   合格です
ちょうどよい加減に焼けています タレの乗りも焼きめもすばらしい ご家族様にも喜んでいただけて良かったです。  合格です
美味しそうに焼けました ふうわり分厚く焼けています  やはりあんバターが一番人気でしたか  そうでしょうそうでしょう    合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 第16期幸せコース 12月

黒豚豚カツ  塾長手本

今月の幸せコースは豚カツと焼き野菜をお教えしました。
分厚い豚カツを衣が剥がれないようにカラッと揚げる方法をロジカルにお伝えしました。
なぜ野菜を焼くと美味しくなるのか? 陰陽を踏まえてもお教えしました。
すこし覗いてみましょう。

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | コメントする

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 第10期秘伝コース  12月

一の重

今月の秘伝コースは 一大イベント 「おせち料理」の授業でした。
朝早くから夜中まで長丁場を全員で乗り切れました。
お疲れさまでした。 ありがとうございました。
すこし覗いてみましょう。
(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 4件のコメント

「おうちレストラン 第1弾」12月9日 

蟹クリームコロッケ

「おうちレストラン 第1弾」12月9日が無事終了いたしました。
ご参加くださいました皆様 お疲れさまでした。ありがとうございました。
お家に帰ってすぐに役立つ洋食屋さんのお味をお伝えしました。
1つずつお楽しみください。
すこし覗いてみましょう。

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 2件のコメント