投稿者「nakagawa」のアーカイブ

自由人コース7 5月の復習  Hoさん(3-3)

美味しく再現できましたね カラフルでパワフル たまにはこんなパワーランチも良いものです   合格です
シン和菓子という感じで開発しましたが 喜んでいただけてよかったです
上手に焼けましたね  いい温度です   合格です
素朴なお味がみなさんに人気でした  身体にも良いので常備してもいいでしょう
正しく作れています   合格です
上手いですねぇ  綺麗に透明になりました  次回餡玉をもっと精密に真球に準備しましょう  合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

「瞬速料理5品 夏バージョン」5月31日

賀茂茄子田楽  塾長手本

「瞬速料理5品 夏バージョン」5月31日が無事終了致しました。
ご参加くださいました皆様 お疲れさまでした。 ありがとうございました。
なんと初開催から14年も経つ 伝説的な講座の開催でした。
よく満席にしてくださったものだと感謝しております。
ありがとうございました。
すこし覗いてみましょう
(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 2件のコメント

自由人コース6 5月の復習 Saさん(84-2)

このまま予約の取れない高級カウンター割烹で出せますね。断言します。
ご家族様にも喜んでいただけてよかったです。   合格です
正解です  これ以上濃くても生臭く これ以下に薄くても頼りない。
この「ほどよく」が難しい。  これを作ったときの呼吸を忘れないようにしてください。  合格です
良い器ですねぇ この料理のために買ってきたみたいにお似合いです。 私も30枚くらい欲しいほどの御品です。 お皿に負けない和え物ができています。 習った人しかわからない。食べて驚くんですよね。  合格です
良い色に作れています すこし出しにくいのは何度か練習して慣れてください。
酒盗はお酒にもご飯にも合いますので常備しておきましょう。  合格です
私が焼いたのでは無いかと思うくらい堂々と男前に焼けています。
無駄な手数と時間を省けるだけ省けた証です。 素晴らしい。  合格です
断面も美しいですね 黄金の縦横比です クラストの薄さも焼成時間が適切だったことを表します。 3日冷蔵庫に入れててもしっとり美味しいのは バージョン2のアレが原因ですw  合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 第6期 自由人コース2 5月

抹茶シフォンケーキ

自由人コース2が今日から始まりました。
一年間どうぞ宜しくお願いいたします。
まずはめでたく小豆の画像からお届けしました。
すこし覗いてみましょう。
(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | コメントする

マクロビオティック京料理教室 むそう塾 第12期 秘伝コース  5月

中川式鰹のタタキ   塾長手本

秘伝コース12期も今日から始まりました。
5月は本当に美味しい鰹の食べ方をお教えしました。
みなさん大満足してくださいました。
少し覗いてみましょう

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | コメントする