投稿者「nakagawa」のアーカイブ

上級幸せコース8月の復習  Saさん(139-1)

美味しそうに炊けています 色鮮やかに柔らかく仕上がっています 盛り付けはややティピーっ気があるなぁという感じですね 軸で出来たハの字がそう見せるのでしょう。
合格です
柔らかく炊けています 盛り付けも自然でよいですね  合格です
私は あなたはもっと切り干しを柔らかく炊ける人だと思っています。 投稿期間が終わっても何度も切り干しを炊いてください。 あなたの心持ちが一番表に出る料理なのです。楽しんで!
うまそう!と 思わず箸が出そうになる良い料理です  回数を重ねて経験値が上がった確かな手応えがあったことでしょう。  奥様とお嬢様の「美味しい!」は何よりの勲章ですね。 どんどん勲章をためていきましょう。  合格です
漢の糸キャベツって美味そうですよねぇ。

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

上級幸せコース8月の復習  Koさん(136-1)

美味しそうに炊けました 柔らかく色鮮やかに仕上げられています。 出しの色と透明感もよいですね。  盛り付けも自然で良いです。    合格です
美味しく炊けています 柔らかくするということを理解されています  陰陽の解る漢。良いですねぇ。  合格です
ガリッと揚がった唐揚げと ふわふわなウーリーな糸キャベツが最高です。
お嬢様のかわいい仕草に私まで泣けてきます お父さん!やりましたね! 合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

「中川式アジア料理講座 第7弾」 8月31日

スンドゥブチゲ

「中川式アジア料理講座 第7弾」 8月31日が無事終了いたしました。
ご参加くださいました皆様  お疲れさまでした。ありがとうございました。
台風の影響が残る中 むそう塾魂で遅刻無しでお集まりくださいました。
本当にありがとうございました。
すこし覗いてみましょう。

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 8件のコメント

小豆玄米炊飯投稿   Isさん(120-2)

おいしそうに炊けています 小豆も赤く大きく膨れて口溶けも良さそうですね。
たくさん召し上がって腎臓の回転もよくなっているようです すばらしい。
体が「もういいよ」って言うまでこのレベルの小豆玄米ご飯を食べ続けましょう。
62点

カテゴリー: 中川式玄米の炊き方指導 | 2件のコメント

瑠璃茄子投稿2024  Taさん(152-1)

見事に漬かりましたねぇ  立派な瑠璃茄子です。
初年度にここまで美しい瑠璃茄子を漬けられるなんて凄いの一言です。
これから秋茄子がどんどん出回ります 美味しく漬けて召し上がってください。 合格です
断面も見事です 瑠璃層もボルドー層もきれいに発色されていて しょっぱ酸っぱい味に漬かっているのがわかります。
3日漬けられたそうですが 厳密に言うとこのサイズの茄子ではすこ〜〜し漬けすぎです。2日半といったところでしょう。   合格です

カテゴリー: 瑠璃茄子への道 | コメントする