投稿者「nakagawa」のアーカイブ

秘伝コース2月の復習  Hoさん(3-3)

美味しそうにできましたね。 こしあんの練り方もなれてきました。  合格です
春らしくもっと華やかに撮影しましょう。 撮影後補正では無理がありますので撮影時の露出が大事ですね。  
美味しくできました  柔らかくて葉の美味しさもより感じられるこの姥桜は私も好きです    合格です
美味しく出来ました  同じ水分量で緩めてもはまぐりよりもエビのほうが硬くしあがります。 なぜかをよく考えて食べたときのふうわり感と儚さを表現できるようになりましょう。   合格です
美味しそうに出来ました  こちらの方はふうわりと儚さも出せたのではないかと思います。  合格です
煮物椀2点とも夕焼け画像なので撮影時の光源や色温度を確認するようにしましょう。

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

絹玄米炊飯投稿   Ueさん(148-2)

初投稿ですね がんばりましょう。
最初ですから講座や懇親会を思い出しながらの炊飯でうまく炊けるか心配だったでしょう。  しかしそんな状態でもここまで美味しそうに炊けるのですから いかにこの炊飯法が美味しく炊けるのかという証明にもなりましたね。
鍋も完全メンテナンスされた新品ですから多少火加減が弱くてもピピカシャンに持っていけました。
次回は狐焦げがつくような火加減で炊いてみましょう。
そしてお米やさんで自分が炊いている米の品種やプロフィールを調べましょう。
なんだかわからないものを毎日食べるのは不安ではないですか? 私は不安です。
誰が作った何という米なのかくらいは把握しておきましょうね。  59点

カテゴリー: 中川式玄米の炊き方指導 | コメントする

マクロビオティック京料理教室 むそう塾  第3期自由人コース 3月

洋風肉じゃが

今月の自由人コースは洋風肉じゃがとパイを3種お教えしました。 大忙しです。
オーブンをフルに使った一日でした。
みなさんの楽しそうな笑顔が出てホッとしました。
お家での再現を楽しみにしています。
少し覗いてみましょう。

(さらに…)

カテゴリー: 料理教室むそう塾 | 4件のコメント

満足コース2月の復習  Igさん(130-2)

美味しそうに炊けましたね  ごはんが嬉しそうに開いています 帆立もぷりぷりです
合格です

美味しく揚がっています 一度投稿までに練習をされているだけあって完璧ですね
ドレッシングもなめらかクリーミーです    合格です

カテゴリー: 今日の復習 | 2件のコメント

絹玄米炊飯投稿   Shさん(148-1)

お米が変わりましたね。 今回のお米はかなり手強そうです。 がんばって炊きましょう。
いまの炊きあがりでは消化吸収がよろしくないのはお子様のお通じチェックでもわかりますね。
ご家族様の中で一番消化吸収力の弱い人に炊飯は合わせなければなりません。
58点

カテゴリー: 中川式玄米の炊き方指導 | コメントする