メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3179 好さん 2024.3.24

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3179】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【母自宅用お弁当。バケットのサンドイッチ(プレミアムビーフ)、糠漬け、林檎。盛り込み5秒。ワックスペーパーにつつみます。本日もご指導よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

  

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  お家サブウエイができましたね 具も豪華です うんとこっちのほうが噛み切りやすくできているはずです

うまそう 

フランスパンを使ったサンドイッチは食パンやコッペパンとはまた違った味わいですね。その美味しさを知ってどんな具が合うのか模索中です。久しぶりのプレミアムビーフは美味しくて大喜びでした。ご指導ありがとうございます。

 

マクロ美風

コッペパンでも、フランスパンでも、自在に美味しいお弁当を作り出せるようになりましたね。
3月7日の投稿からさらに進化して、見るからに美味しそうで手を伸ばしたくなります。
糠漬けもついているところが、さすがむそう塾生という感じです(^o^)
でも、本当に大事なんですよね、この糠漬けが。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    フランスパンのサンドイッチを練習中です!
    中川さんのサンドイッチ講座からレシピをおかりして作っています。今までバケットのサンドイッチを食べたことがないので(パン屋さんでも、選ばなかった)色々食べてみたいです。 

    中川さんのパンは、体にとても優しいのと、
    美風さんのご指導から食べる時は水分に気をつけています。後は少しの糠漬けを。

    食べ方気をつけて、楽しい食生活を過ごすことを大切にしていきます。

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、おはようございます。

      中川式サンドイッチはいっぱい習ったので、あれこれお試しして新しい食感を楽しんでおられるのですね。
      そういうところに、好ちゃんのお料理好きさが現れています。
      方法を知るとやってみたくなる。
      新しい材料に出合うと作ってみたくなる。
      そういう人は料理好きさん認定です(^o^)

      食べ方はしっかり伝授しましたので、安心してお召し上がりください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ