メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3178 おはる・京子さん 2024.3.23

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3178】

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。ぼた餅四種、お番茶といただきます。盛込48秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 よいお彼岸を迎えられましたね  心のなかでお礼と感謝で手を合わせておきましょう  うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。心身清められ、思い巡らすお彼岸となりました。静かにいただいたぼた餅が沁みました。大切な時節の過ごし方を伝えていただいて、ありがとうございます。 

 

マクロ美風

今年のお彼岸は、お父様を亡くされてから初めて一人で迎えることになりましたね。
お墓参りには行かなくても、こうしてぼた餅を作ってお父様を忍ばれたことでしょう。
大好きなお祖母様にも想いを馳せたお彼岸だったことと思います。

きっとお父様が「おはる、頑張れ!」とおっしゃっていますよ。

 

***

 

<京子さんのお弁当>

京子

【家族のお弁当です。ぼた餅、糠漬。盛込1分11秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  ポーションの設計がうまくいかなかったのですね きっとこのぼたもちもあっという間にお腹に消えていくのでしょう  食べてくださる家族に感謝ですね 私も感謝しています いつもありがとうございます うまそう 

京子

こちらも診てくださりありがとうございます。てんやわんやで一部縦盛にしてしまいました。このお重の分は瞬殺でした。覚書サイズなのに長女が一度に6個も食べました。義実家とお世話になっている会にも差し入れました。

 

マクロ美風

長女さん、凄い!

私より胃袋が大きいかも?(笑)

でも、そのくらい食べられてしまうお味なんですよね。

さっぱりした美味しさのぼた餅だからこそだと思います。

差し入れしてもらった方々は、そのお味に皆さんが驚かれていることでしょう。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    今年のお彼岸は
    一人静かにぼた餅をいただき、在りし日を思い出し、、でした。
    会えなくてもすぐ傍にいてくれるように感じたり、
    軽やかな陽射しに春の訪れを感じたりでした。

    今この時を生きていきます。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、おはようございます。

      お料理を作る時、色々な想いが浮かんできますよね。
      だんだん薄れる面もあるのですが、感動的だったことは長く憶えているものです。
      そんなこんなを生活に織り交ぜながら、笑顔あふれる日々にできたらいいですね。
      おはるちゃんの感動料理ベスト10は何だったでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ