プロ指導のマクロビオティック弁当2951 おはるさん 2023.8.6
【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2951】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分軽食用です。茗荷ご飯178gに穂紫蘇醤油漬、天然小鯛のフライ(レモン別)、小松菜お浸、あらめ煮、別に糠漬とお味噌汁です。盛込2分4秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ミョウガご飯も上手に炊けていますね。 小鯛との相性が最高に良いですね。 献立からバランスがとれています。 安心して食べられます。
ご指導ありがとうございます。ふっと肩の力が抜ける休日、爽やかな茗荷ご飯と穂紫蘇、とおいしかったです。家族にも好評でした。
<マクロ美風より>
そちらは小鯛が美味しい地域ですから、こういうおかずも良いかもしれません。
「穂紫蘇醤油漬」の色も美しくて素敵です。
あなたのお料理でご家族の皆さんもお箸が進んで、みんなが笑顔になれる時間がいいですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただいて、ありがとうございます。
小鯛はお刺身用のものが割と手軽に店先に並んでいるので
贅沢にもフライにしてしまいました。
穂紫蘇醤油漬は思いの外に家族一同に大好評でした。
このおいしさに触れてくれて、とても嬉しかったです。
おはるちゃん、おはようございます。
そちらは本当にお魚が美味しいですよね。
私は個人的に、「小鯛の甘酢漬け」も好きです。
これを押し寿司にすると美味しいんですよね。
中川さんのお寿司講座でも採用されていましたので、忘れないためにも時々作ってみてくださいな。
「中川式お寿司講座 第2弾」です。
https://musojuku.jp/nakagawa-blog/?p=172137