メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当2212 好さん 2021.7.21

【京料理人が個人指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 2212】

#musobento

 

<好さんのお弁当>

 

【自分用お弁当。玄米210g(茎わかめ佃)、小松菜お浸し、鱧フライ(満足ドレ)、ドライトマト、茄子胡麻汚、切干大根、糠漬け、モバ味噌。盛込2:13。お願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  今日のご飯が良いですねぇ。 1段ステップアップしましたね。 鱧ナゲットと呼ぶようなかわいいフライができました。 満足ドレが絶対に合いますね。 ドライトマトの差し色が効いています。 すばらしい。

 

ご飯へのお言葉が嬉しいです。肩の力を抜いて向き合っていきます。鱧は満足ドレとの初めての組み合わせでワクワクしてます。小ぶりで可愛いくできました!本日もご指導ありがとうございます

 

<マクロ美風より>

CAFE KONOMIに、このメニューも加えてもらえたら最強です!(笑)

ソッとフタを取ったら、こんなに素敵な色合いのお弁当が登場するのかと思うと、もう興奮間違いなしです。

満足ドレッシングと鱧フライだなんて、むそう塾生でなければ作れない組み合わせですね。

それにしても満足ドレッシングは、中川さんの大ヒットメニューだと思います。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. より:

    美風さん

    こんばんは。
    本日は初めての満足ドレッシングで頂く記念すべき鱧フライお弁当……大満足でした。このドレッシングで食べるおいしさを、クラスで美風さんやおはるちゃんから聞いておりましたので、楽しみにしておりました。むそう塾生は幸せです!美味しさを思い出しただけでうっとりしてしまいます。

    CAFE KONOMI ふふふ。楽しいです。

    今日もお弁当から楽しさや、嬉しい気持ちが溢れておりました。
    記事にしていただいてありがとうございます!

    • マクロ美風 より:

      好ちゃん、こんばんは。

      満足ドレッシングに大満足していただけましたね(^o^)
      私などは容器からドレッシングをすくうときに使ったスプーンまで、ペロペロとなめるほどお気に入りです♪

      お弁当からこんなにも嬉しい気持ちや、楽しさを体験できて、OBENTERS™バンザイですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ