メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2107 きよさん 2021.4.7

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2107】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。玄米ご飯215g(実山椒)、地鶏照り焼き、水菜(ポン酢別)、出汁巻き卵。別に糠漬け。盛込2:47です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 高感性なパーコー丼のようです。 ご飯もレベル高いですねぇ。 幸せコースの卒業制作のころからどのくらい進化したでしょう。 すごいもんだ

きよ

この照り焼きは手早く美味しくできて、朝には大助かりのメニューです。パーコー丼なるものをはじめて知りました!おそらく、むそう塾でしか得られない、お弁当投稿で積み上げてきたものの重さを感じずにはいられません。いつも、ご指導ありがとうございます! 

 

<マクロ美風より>

今日は鶏の親子であなたのパワーを応援してくれましたね。

中川さんのおっしゃる「パーコー丼」は、私も食べたことがないのですが、おそらく「排骨麺」の麺の部分がご飯になっているものだと思います。

独特の香りがありますが、ガツッと行きたいときにはいいかもね。

 

ちなみに、幸せコースの卒業制作はこちらです。(2019.4.13)

この頃から烏鰈がお気に入りだったようです(^o^)

 

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    本日も取り上げて頂き、ありがとうございます。
    また、懐かしいお写真も・・・。

    この時、中川さんが撮って下さったお写真に感激したのを
    昨日のことのように覚えています。

    2年後、このような世の中になるなんて、思いもしませんでした。
    本当に様々な場面で、教えて頂いたお料理に助けられてきたなと
    改めて思います。

    どれだけ税金が高くなっても、財産が没収されても
    世の中がどう転んでも、自分の中に積み上げた財産は奪われないですから、
    これからの時代はそういったものが本当の価値になると思います。

    これからも、より良い未来に繋がるような価値を、自分の中に積んでいきたいと
    思います。

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんにちは。

      幸せコース、上級幸せコース、満足コースと進んでくるに連れ、きよちゃんの技術はヨチヨチ歩きからプロの世界へと近づいて来ました。
      5月からはいよいよ秘伝コースですね。
      確実に自分の技術に落とし込まれて行く学び方は、きよちゃんのコメントを読ませてもらって納得です。

      自分の中に積み上げた財産はまさにそのとおりで、どんな環境に置かれても動じないで生きられますね。
      とても感動したので、ブログの方でも記事にさせていただきました。
      https://musojuku.jp/bifu-blog/?p=84857

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ