メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2084 きよさん 2021.3.15

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2084】

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ

【自分用です。小豆玄米ご飯210g(あさり佃煮)、高野豆腐白煮、小松菜(ポン酢別)、蓮根金平。別に糠漬け。盛込2:52です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 ついにやりましたね! 高野豆腐のへぎ切りを完璧に盛り付けています。 今日のあたしが頑張りよったのですねw すばらしい! 蓮根もあさりもすばらしい!  

きよ

中川さんの日頃のご指導と、美風さんのサポートと、以前うまく出来なかった数々のあたしのお陰で、やっと理解しました。積み重ねって、素晴らしいです。本日もありがとうございました! 

 

<マクロ美風より>

ついに、ついにこの日が来て、私も嬉しいです!

中川さんの「今日のあたしが頑張りよったのですねw」には笑えますが、きよさんの「以前うまく出来なかった数々のあたしのお陰で、」と、上手に受け取っているのがさすがです。

ホントにきよさんの文学的センスには脱帽です。

 

意味不明の方にはこちらの記事とコメントをご紹介しておきましょう。

https://musojuku.jp/?bento_100ten=bento_100ten-78920

https://musojuku.jp/?bento_100ten=bento_100ten-78920#comment-36554

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん
    取り上げて頂き、ありがとうございます。

    やっとしっくり来る盛り付けにたどり着き
    嬉しいです!

    中川さんが、私の感覚を拾ってコメントくださった事が嬉しくて、つい、乗ってしまいました(^^)
    こんなところも、お弁当投稿の楽しさですね!

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんばんは。

      何度も何度も挑戦してたどり着いたところに、この学びの価値がありますね。

      実は中川さんって、結構ウイットに富んだセンスをお持ちなので、こんなところに顔を出したものと思われます(^^)
      教室でも、そんな中川さんの一面で和んでいただけたら嬉しいです。
      覚えるのに必死で、そんなゆとりはないかもしれませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ