メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2085 Ryokoさん 2021.3.16

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2085】

#musobento

 

<Ryokoさんのお弁当>

Ryoko

【自分用です。玄米ご飯220g、カレイ煮付け、ほうれん草(ポン酢別)、春夏金平、別で糠漬け、盛込み2分55秒。宜しくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 煮付けもきんぴらも素晴らしい仕上がりですね。 丁寧に作れています。 ご飯もふうわり軽く炊けています。

Ryoko

今朝は刻みが気持ちよく、煮付けの仕上げもうまくいきました。ご飯は、他の方へのご指導にヒントをいただき、イメージに近い炊き上がりになりました。更に改善したいポイントが見えましたので試してみます。

 

<マクロ美風より>

この煮魚があると、ただそれだけでも大満足のお昼ですよね。

それに春を意識したおかずも添えられて、陰陽的にも文句なしのお弁当です。

あなたは間違いなく健康を作り出せる人になりました。

貴重な財産ですね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. Ryoko より:

    美風さん、こんにちは。
    記事にしていただき、ありがとうございます。

    はい。この煮魚、最強です。
    自分で、こんなに美味しい煮魚をサッと作れるようになるなんて!
    導いてくださった事に感謝しています。

    両親も、作って持っていくたび、
    はじめて食べたかの如く、美味しい美味しいと喜んでくれます。

    普段の食事が自分の身体をつくり、健康を作る!
    実感する毎日です。

    今までどんなものを食べてたんだろうと思い出せないくらい、
    今は美味しいお料理が作れる毎日で、嬉しいです。

    もっと健康に、もっと美味しいお料理が作れるように、
    これからも、むそう塾で沢山の事を学んでいきたいです。

    のんびりしてたり、頭の固いところもあって、
    学びのスピードがおそい部分もありますが、今後も宜しくお願いします。

    • マクロ美風 より:

      Ryokoちゃん、こんばんは。

      煮魚をご両親にも召し上がってもらえているようで、嬉しいです。
      もう最高の親孝行ですね。

      >今までどんなものを食べてたんだろうと思い出せないくらい、
      >今は美味しいお料理が作れる毎日で、嬉しいです。

      わあ、そんなものなんですねぇ(^o^)
      完全に上書きできたみたいで、素晴らしいことです。

      少しずつ、少しずつ変化しながら、「あれっ?」というところまで行けるのが、積み重ねの素晴らしいところです。
      これからも、そんな成長のできるRyokoちゃんを応援していますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ