メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当2083 さなえさん 2021.3.14

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 2083】

#musobento

 

<さなえさんのお弁当>

さなえ 

【私のお弁当です。玄米ご飯210g(昆布佃煮)、烏鰈煮付、小松菜胡麻和、独活金平、糠漬、味噌汁です。盛込2分52秒です。宜しくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  大きな切身だったから煮る前にカットしたのですね。 ナイス判断です。 違和感なく盛り込めて左上がりのトップラインを出せています。 じょうず 

さなえ

ありがとうございます。作るたびに美味しさに感動する煮付け、家族も喜んでいました。

 

<マクロ美風より>

昨日は幸せコースの日で、お魚の授業でした。

私も1年ぶりに煮魚をいただき、やっぱり中川さんの煮魚は美味しいなあと思っていたところです。

バランスを考えて半分にしたでしょうが、家でならもっとほしいと思ってしまうことでしょう(笑)

美しいお写真に心が洗われますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. さなえ より:

    美風さん、おはようございます。

    記事にして頂きありがとうございます。
    中川さんの煮魚は美味しくて、食べ終わってもまた食べたいな、また作りたいと思ってしまいます。
    優しいメニューにホッとしたお昼でした。
    写真へのお言葉が嬉しいです。ありがとうございます。

    • マクロ美風 より:

      さなえちゃん、おはようございます。

      >中川さんの煮魚は美味しくて、食べ終わってもまた食べたいな、また作りたいと思ってしまいます。

      同感!
      煮魚嫌いの人を煮魚好きにさせてしまう美味しさですものね。
      これは本当にすごいことです。

      写真が気持ちの良い写りになるということは、さなえちゃんの日常も充実しているということです。
      そんな日常を送れていることに安心しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ