メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1818 おはるさん 2020.6.21

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1818

#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる 

【自分用です。ビビンパ(玄米218g)、ビーフコンソメスープに糠漬です。盛込2分52秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 それぞれの切り出しがちょうどよいサイズにできています。 鮮烈な赤の唐辛子が夏めしを表しています。 すばらしい 

おはる 

ありがとうございます!ずいぶん久しぶりのピビンパ、ブログ写真を片手に辿々しく作り、こぼれ落ちるお肉、勢い良すぎる唐辛子にあわわとなりました。おいしくいただきました。丼に盛った家族も喜んでおりました。  

 

<マクロ美風より>

ビビンバって植物性の食材がとても多いので、食後の体調がすごく楽なんですよね。

こういうお料理なら、一日に2回でも食べたくなってしまいませんか?

フォース炊きの玄米ご飯との相性もよくて、幸せなお昼だったことでしょう。

ご家族様にも喜んでもらえて、作り甲斐がありますね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる のコメント:
    美風さん、記事にしていただきありがとうございます。
    教わったビビンパはそれぞれの食材が引き立て合い、
    絶妙なバランスで、ふんわりご飯が丁度良い感じに進みました。
    鮮やかな色彩が嬉しく、シャキシャキな野菜たちがおいしいです。

    ずいぶん久しぶりで、計画してからもだいぶん日が経ってしまいましたが
    思い切って取り組んでよかったです!
    ありがとうございます。
    • マクロ美風 のコメント:
      おはるちゃん、おはようございます。

      おはるちゃんには作れるお料理がいっぱいあるので、今年はそれらのお料理を思い出して、精度を高める作業をしておきましょう。
      作らないと忘れるし、下手になってしまうから。

      こちらの記事はおはるちゃんもすぐリンク出来るようになっていると思うので、これに印をつけて計画的に予定を立てるといいですね。
      https://musojuku.jp/bifu-blog/?p=82073
      思っているだけだと、案外こなせないものですから。
      というより、計画を立てると、1年間って案外日にちが足りないものだと実感されるはずです。

      キュキュッと効率よく時間を使いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ