メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1817 好さん 2020.6.20

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1817

#musobento

 

<好さんのお弁当>

家族自宅用。いなり寿司(ガリ別)。盛込56秒。本日もお願い致します。

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。  もう手慣れたものですねぇ。 ジュワホロも大丈夫ですね? 撮影も美しく良い手本となります。 

家族も喜んでくれました。ジュワホロはいつも意識しております。良い手本になるとのお言葉、励みになります。いつもご指導ありがとうございます。 

 

<マクロ美風より>

ああ、久しぶりの稲荷寿司ですね。

こんな素敵なお弁当を置いて出かけるなんて、本当にあなたは親孝行ですねぇ。

美味しさがいっぱい詰まって、幸せが膨らんで見えるお寿司です。

後輩の憧れのお料理を作ってくれて、ありがとうございます。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. のコメント:
    美風さん

    こんにちは。
    記事にして頂いてありがとうございます!
    おいなりさんを頬張ったときのあの、
    幸福感はちょっと特別です。
    美風さんの、
    >幸せが膨らんで見えるお寿司です。
    という文章が素敵です!その通りですね。
    稲荷寿司に限らずですが、中川さんからご指導頂いたお料理は美味しすぎで、それ以外のもの(お店等でいただいても)ではなかなか満足出来なくなりましたし、そして正しく作り続けていると更に美味しくなるという…!

    初めて稲荷寿司を習った時の嬉しかった気持ちを覚えております。まだ習ってない方はきっと美味しさにビックリ、うっとりされるでしょうね。
    • マクロ美風 のコメント:
      好ちゃん、おはようございます。

      まさに「稲荷寿司革命」が起きた、あの中川式稲荷寿司。
      玄米が美味しく炊けてこその中川式なので、習った塾生さん全員がどの程度正しく作れているか、はなはだ気になるお料理でもあります(^_-)-☆
      好ちゃんは教室でチェックしてもらっているので、安心ですが(^o^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ