京料理人指導のマクロビオティックお弁当1816 つむぎさん 2020.6.19
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1816】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【自分のお弁当:玄米ご飯205g 実山椒佃煮、フライドチキン(レモン別添)、平隠元塩茹で、ポテサラ、盛込1分59秒、糠漬です。よろしくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 和の弁当箱に洋風でまとめておしゃれです。 それぞれがツンモリキレよく盛れているのが良いですね。
ありがとうございます!ガリッと揚がったチキンに茹でただけの隠元を合わせたいと思って盛り込みましたが、お昼に食べてみたら味わいが物足りず。詰めて蓋をする事でお肉の衣が陰に振れてしまうためでしょうか。やはり、スープ通しなどにしようと思いました。
<マクロ美風より>
昨日今日と、上級幸せコースの授業は唐揚げでした。
ですから、このお写真を見ただけで、唐揚げの美味しさがしっかり伝わってきます。
あのガリッとした歯ごたえがたまりませんよね。
隠元を通じてお料理の陰陽がまた深まりましたね。
こうしてちょっとずつ工夫しながら完成形に近づくのは、とても学びになると思います。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事に取り上げてくださってありがとうございます。
上級幸せコースで唐揚げを教えていただいた時の感動は今も新鮮に蘇ってきます。
今回は、洋風にアレンジしたらどうなるかな、と作ってみました。
お料理を作って食べて感じて考えて、それを踏まえてまた作って…と、陰陽があると楽しみが尽きません。
早くまた色々なお料理を習いに教室に伺いたいです!!!
つむちゃん、おはようございます。
なるほど。
今回は洋風にアレンジされたのですね。
それで「フライドチキン」と書かれていたのか〜。
本当にお料理好きなつむちゃんですねぇ。
諸々の環境が整ったら、また教室で新しいお料理にワクワクしましょう♪