メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1815 こたろうさん 2020.6.18

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1815

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう

【自分用:玄米ご飯204g(蕗味噌)、地鶏団子、壬生菜のお浸し(ポン酢別)、味付けたまご。盛り込み時間1分43秒。別に糠漬け、モバ味噌。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。 円形の弁当箱で学んできた盛りの基礎が正しく身についていることがわかります。 すばらしい! 撮影も上手です。

こたろう 

💯嬉しいです。以前なかなか盛り付けができませんでしたがトライしてみました。続けることの大切さが今身にしみて感じています。気長にご指導いただいた成果だと思います。ありがとうございます

 

<マクロ美風より>

口数が少なくて、自分と会話している感じのあなたですが、やっとこうして「文句なし 💯!」をゲットできましたね。

シャイな男性を思わせるあなたが、中川さんと心がつながって一歩一歩二人三脚してきた結果が、やっと出てきた感じです。

途中で諦めずに、よくここまで頑張って来られました。

なんだか、私もじんわりと嬉しいです(^^)

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こたろう のコメント:
    美風さん

    取り上げていただきありがとうございます。
     とにかく投稿を続ける事を第一の目標においてきました。投稿始めた当初は、自分が盛った弁当に愕然とし、投稿を躊躇する事もありました。
     それでも投稿を継続することこそ上達への道と思い、中川さんの指導をはじめ、先輩方の投稿にも励まされつつ続ける事ができたように思います。今回のような投稿が、継続してできるように精進して行きたいと思います。
    • マクロ美風 のコメント:
      こたろうさん、おはようございます。

      誰しもかっこいい自分を見せたいものですから、出来ない自分と向き合うのはつらいものですよね。
      でも、そこで何が目標なのか、それがしっかりと定められれば、強い自分になれます。
      途中から単発講座も受講されて、レパートリーが増えたことが前進のきっかけになりましたね。
      これからも個々の「質」を上げて、完成度を高めましょう。
      またこちらのコーナーでお会いできますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ