メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1819 こたろうさん 2020.6.22

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1819

#musobento

 

<こたろうさんのお弁当>

こたろう 

【自分用:コーン玄米ご飯203g(蕗味噌)、お揚げの甘辛煮、ほうれん草のお浸し(ポン酢別)、だし巻きたまご。盛り込み時間1分48秒。別に糠漬け、モバ味噌。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博 

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 季節感もあってお好みのお揚げさんも入ってごきげんな弁当ですね。 同じ献立でも盛り付けと写真力が上がるとここまで美味しそうになるのです。 あなたがアプデしたのです。 かっこいいねぇ

 

<マクロ美風より>

あなたの日々の努力がジワジワと結果に結びついていますね。

陽性なあなたが出汁巻きの練習をするのは嫌だったと思いますが、満足コースに進んでからのあなたは、その壁を突破しようと頑張っていますね。

そのお気持ちがよく伝わってきますよ。

 

本来なら、投稿された人のお返事も一緒に載せて記事にするのですが、あなたはOBENTERS™のお返事がいつも夜中ですから、それを待っていると私の仕事が先に進めません。

お昼休みとか、休憩時間にちょっとタイムラインをのぞいてくださればなあと、いつも思っています。
今回は中川さんの添削が遅くなってしまったので、特別に100点コーナーに載せておきますね。

作品がよかったのと、あなたの努力をきちんと評価したかったからです。

 

これからも度々このコーナーに登場されるでしょうから、なるべく早めにお返事をくださいね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. こたろう のコメント:
    中川さん、美風さん

    記事に取り上げていただきありがとうございます。
    だし巻きたまごは、あまり好きではないので美しさを追求しないで今まで来ました。
    お見通しで、、、
    巻いて食べていただくと、美味しいといって食べてくれますが、私には残念ながら美味しさがわかりません。
    それでもプリンとしただし巻きたまごをまきたいと思いました。
    まだまだ、先は長いですが見えて来ましたので少しずつですが近づくようにしたいと思います。
    これからご指導よろしくお願いいたします。
    • マクロ美風 のコメント:
      こたろうさん、こんばんは。

      中川さんがよく話していますよね。
      「嫌いな料理ほど美味しく作る」って(笑)

      中川さんも相当な陽性ですが、それでも玉子料理は見事なほど美味しく作ります。
      そんな技術を学ぶのも今しか出来ないことなので、頑張ってみましょう。

      あなたの本気モードが伝わってくる投稿が、これからも楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ