京料理人指導のマクロビオティックお弁当1820 Ryokoさん 2020.6.23
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1820】
#musobento
<Ryokoさんのお弁当>
【自分用です。玄米ご飯210g、地鶏照焼き(粉山椒別添)、キャベツスープ通、春夏金平、別で糠漬、盛込み 2分05秒です。宜しくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 隠れがちなキャベツの爽やかな緑を頑張って魅せられました。奥の春夏金平も上手にできています。 腕を上げたねぇ。
刻みへのご指導のおかげで、金平は少し進化できたように思います。スピードもあがりました。緑をもっと自然に盛り込めるよう工夫したいです。文句なし💯嬉しいです。本日もありがとうございました。
<マクロ美風より>
満足コースに進級してから、もう一度幸せコースで習ったことを練習し直すのは、とても効果が出ることを実感されたのではないでしょうか?
幸せコースの時には??だったことも、「今なら理解できる!」ことが沢山あったと思います。
昨日の満足コースにもそういう人がいました。
あなたには(隠れたところに)根性がありますから、その良いところを伸ばして、ぜひ大きく成長してくれることを期待しています。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんにちは。
記事にしていただきありがとうございます。
美風さんからのコメント嬉しいです。
今朝の金平は、刻みの練習が活かされてるな~っと
感じながら作ることができ、とても嬉しい気持ちで作り上げました。
よくわからず、とにかく練習していた幸せコースの時とは違って、
先日の授業では、中川さんからのご指導が、
「こういう事だったのか~!」とスーッと理解できる事が沢山ありました。
それを自分のものに出来るよう、しっかり練習していきます。
大きく成長したいです。頑張ります!
Ryokoちゃん、こんばんは。
>「こういう事だったのか~!」とスーッと理解できる事が沢山ありました。
そうなんですよ。
実はね、それらの細かなところは、私のブログの過去記事に全部書かれています。
中川さんの指導を私の言葉でもう少し詳しく伝えようとしていた時期に書きました。
でも、もうそれらを読む人も少なくて、なかなか伝わらないのかもしれません。
技術を伝えるって難しいですね。
やはり、教室で直接その都度指摘するのが一番効果的なんだなぁと思っています。
成長を楽しみにしていますよ♪