京料理人指導のマクロビオティックお弁当1748 おはるさん 2020.4.12
【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1748】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。うすい豆ご飯170g(冨貴味噌・奈良漬)、鶏と筍の陰陽煮、翡翠玉子、別にお味噌汁です。盛込2分49秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 豆ごはんの季節がやってきましたね。 桜も散り、初夏がやってきます。 薫風をもって世の蟠りを吹き飛ばしてほしいものです。 爽やかさと強さのある良い弁当です。
ありがとうございます!地元の筍を求めた青果店でうすい豆も見つけ、即決でした。人々の騒ぎをよそに、自然はどっしりと変わることなく営んでいる姿に、心強く励まされています。
<マクロ美風より>
4月2日に“はしり”で投稿されたお弁当を、さらにレベルアップされての投稿ですね。
美味しいものばかりを盛り込んだこのお弁当は、きっとどなたが召し上がっても唸ることでしょう。
ご家族様にも好評だったのでは?
>人々の騒ぎをよそに、自然はどっしりと変わることなく営んでいる姿に、心強く励まされています。
そうなのです。
多くの人にこのことを気づいてほしいのです。
不安になったら自然に教えを請う。
これが本来の生き方なのです。
あなたからその言葉を発せられて、私はとても嬉しいです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
京都にて晴れやかな一日を過ごすはずだった大切な日のお弁当、
中川さんにいただいたお言葉に、想い溢れた朝でした。
今こそ長年教わってきたことの底力を発揮する時、
そして判断力が問われる時でした。
取り巻く状況は刻々と変化し、自分の選択の当否を考える余裕すらなく慌ただしい毎日ですが、このような事態でも、仕事でも家でもこなすべきことがあるのがありがたいです。粛々とこなします。
この献立はもちろん、家族にも大好評でした。
教えていただいてきた献立に、家族一同守られています。
日々のお弁当投稿のご指導のおかげで、手を抜くことなく、
丁寧に季節を感じて食事を調えることができ、
見守っていただいている、大きな安心感に包まれています。
ありがとうございます。
おはるちゃん、こんばんは。
>京都にて晴れやかな一日を過ごすはずだった大切な日のお弁当、
>中川さんにいただいたお言葉に、想い溢れた朝でした。
そうなんですよね。
思わぬことで最後は欠席になってしまいましたが、このお弁当を見て安心していました。
陰陽煮をたっぷり召し上がれば、自然に落ち着いてくれるのを実感されることでしょう。
素晴らしいお料理をたくさん作れるおはるちゃんは、迷うことなく自信を持って生きてください。