メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1747 きよさん 2020.4.11

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1747

#musobento

 

<きよさんのお弁当>

きよ 

【自分用です。筍ごはん(奈良漬け、あさり佃煮)、出汁巻き卵、椎茸旨煮、アートグリーン菜お浸し。盛込2:54です。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  美味しそうに出来ています。  精進かと思いきや春の佃煮がそっと添えられて実にバランスの良い献立になっています。 しかし上達したねぇ。 驚きです。

きよ

ありがとうございます!先輩方の投稿で勉強させて頂きました。今年初の筍ご飯楽しみです!

 

<マクロ美風より>

もう感動以外の何ものでもありません。

あなたのお弁当は、あなたの成長そのものの記録ですね。

そして、なんといってもお写真がすごく上達しました。

こちらも後輩のお手本になるレベルになってきましたね。

むそう塾に素晴らしい先輩たちがいてくれて、本当によかったし、あなたがまたその先輩たちの仲間入りすることを楽しみにしています。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. きよ より:

    美風さん

    とりあげて頂き、ありがとうございます。

    嬉しいお言葉、励みになります。
    まだ習っていないお料理ですが、先輩方の投稿を見習いつつ、作ってみてよかったです!

    前回も書きましたが、このコロナ騒動を経験して、「よくぞ、むそう塾に通う事にした!」と、2年前の私を褒めたいです(笑)

    お弁当投稿のお陰で、一緒に頑張っている仲間や先輩の存在が身近に感じられて、頑張ろう!大丈夫!と、思えます。

    これからも、お料理を支えに、どんな状況でも成長していけるよう、励んでいきます。

    • マクロ美風 より:

      きよちゃん、こんにちは。

      >前回も書きましたが、このコロナ騒動を経験して、「よくぞ、むそう塾に通う事にした!」と、2年前の私を褒めたいです(笑)

      いや〜、本当にそうですよね。
      私からも大いに褒めてあげたいです。
      九州から日帰りの受講はハードですが、飛行機も順調に飛んでくれて、良い氣で満たされるようになりました。
      それとともにお料理の腕も上がってきて、写真も美しくなってきて、すっかり陽のスパイラルに入りましたね。
      お見事です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ