メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導のマクロビオティックお弁当1746 おたにさん 2020.4.10

京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 1746

#musobento

 

<おたにさんのお弁当>

おたに 

【自分用のお弁当です。玄米200g、海老フライ(レモン別添え)、キャベツスープ通し、椎茸ビーフン。糠漬け、モバ味噌。盛込み2:24。よろしくお願いします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯!  何も直すところはありません。ビーフンの盛り方にあなたの成長を見ます。 素敵な作品をありがとう。 うまそう!

おたに

ご指導ありがとうございます!成長を感じていただき、とても嬉しいです。励みになります。日々の丁寧なご指導のおかげです。

 

<マクロ美風より>

しっかり糠漬けもモバ味噌も持参されて、コロナ対策も万全ですね。

そして何より、あなたのお写真からは元気さと夢をもらえます。

あなたの美的センスに乾杯!ですね。

私からも、素晴らしい作品をありがとう!と言わせてください。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おたに より:

    美風さん
    記事にしていただきありがとうございます。
    素敵な作品と言っていただき、本当に嬉しくて胸が熱くなります。

    先の見えない不安な毎日ですが、料理をすることに精神的にも肉体的にも支えられています。

    先日夫に、これから先社会が大きく変わっていく中で、仕事もどうなるかわからないし、どう生きていけばいいのかわからないと話したところ、「いままで家族の健康を考えて一生懸命料理をしてきて、それはすごく良いことだからそれを続けていけばいいと思う。」と励まされました。いままでやってきたことをちゃんと認めてくれたようでとても嬉しかったです。

    自分には料理があって本当に良かったと思ったと同時に、もっと学びたい、お料理が上手になろうという気持ちがさらに強くなりました。
    今日一日を大切に、これからも頑張ります。

    • マクロ美風 より:

      おたにちゃん、おはようございます。

      >先の見えない不安な毎日ですが、料理をすることに精神的にも肉体的にも支えられています。

      そうなんです。
      今はこれが一番おたにちゃんを救ってくれるはずです。

      >「いままで家族の健康を考えて一生懸命料理をしてきて、それはすごく良いことだからそれを続けていけばいいと思う。」

      素晴らしい!
      ご主人様はちゃーんと分かっておられますね。
      おたにちゃんのすべてを理解してくださっていて、本当にありがたいですね。

      今、おたにちゃんのように不安になっている人がたくさんおられます。
      その時に、周りの人が何というか?
      その影響がとても大きいのですが、幸いにおたにちゃんは素晴らしいご主人様と一緒なので、これからも安心して仲良くお暮らしください。

      お料理を続けていて、本当によかったですね。
      私も嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ