メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

京料理人指導の陰陽お弁当800 未佳さん 2017.8.15

【京料理のプロが個人指導するマクロビオティックの陰陽を考えたお弁当 800

#musobento

 

<未佳さんのお弁当>

未佳‏ 

【私のお弁当です。小豆玄米ご飯250g(昆布佃煮)、イサキ塩焼き、だし巻、金平牛蒡、トマト時雨煮、菠薐草お浸し。別で糠漬け、モバ味噌。盛込時間2分48秒です。よろしくお願い致します。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

  • 中川善博‏ 
    美味しそうにできています。旬のイサキを上手に盛り込めています。挿し色も効いていますね。美味そうです。100!
  • 未佳‏ 
  • ありがとうございます!! 毎日のご指導のお陰です。嬉しくて言葉になりません。ありがとうございます。
  • 中川善博
    この投稿が100日連続投稿の記念すべき弁当でした。100日目の100点で10000点弁当です。おめでとう!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ    
    未佳‏ 
    今日も無事に作れてホッとしました。涙で前が見えないまま通勤路を歩いています。10000点弁当、とても嬉しいです。中川さんやむそう塾の皆様のお陰です。本当にありがとうございます。
  • 中川善博‏ 
    100連続投稿のご褒美に私とお揃いの「む」のTシャツとOBENTERS™スタンプを差し上げます。  
  • 未佳‏ 
    わぁ、ありがとうございます!!光栄です!大切に致します。 
  • マクロ美風‏ 
    未佳ちゃん、100日間連続投稿達成おめでとうございます。100日目を100点で飾れて素晴らしいですね! 私からもお祝いとして、お弁当箱をプレゼントしましょう。好きなお弁当箱を選んで金額を教えてくださいね。
  • 未佳‏ 
    美風さん、ありがとうございます!!震えがおさまらないです。嬉しいです。お弁当箱とても嬉しいです!考えてお伝え致します。ありがとうございます!
  • マクロ美風‏ 
    はい、お待ちしています!

 

<マクロ美風より>

2017年8月15日。

この日はあなたにとって忘れられない一日になりましたね。

100日間休まずお弁当投稿をする目標を立てて、ついに達成されました。

今までこの目標を達成したのは、スタッフの麗可さんだけです。

これからは色々なおかずに挑戦するべく、早速明日は「夏のお弁当講座  再開催」を受講されますね。

昨年も開催した講座ですが、自分には必要ないからと見送った講座でもありました。

しかし、1年経ったらまるで別人状態で、この講座の必要性を強く感じたことでしょう。

明日はいっぱいの学びがありますよ。

 

なお、お弁当投稿の記事が800番目のキリ番に当たりました。

キリ番の記念にお弁当箱をプレゼントしますので、100日目達成記念のお弁当箱と合わせて2個のお弁当箱をゲットされました。

なんという強運の持ち主でしょうか!

しかしこれは天から降ってきたわけではなく、あなた自身がご自分の努力で手繰り寄せたものです。

頑張った分がもうこんなにわかり易い形であなたに戻ってきましたね。

人生ってこんなふうに自分で切り拓いて行くものです。

それを見事に切り取って見せてくれたあなたを、私は素直に尊敬します。

おめでとうございます!

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。)


カテゴリー: | コメント(3)

コメント

  1. 未佳 のコメント:
    美風さん、記事にしていただき ありがとうございます。

    本当に、忘れられない一日になりました。

    お弁当投稿を始めたときも、百連投稿を目指すことになったときも、「自分なんかが」「本当に出来るのかな」と不安いっぱいでした。
    しかし、「エイヤっと一歩踏み出す」ことを繰り返していたら、こんなところまで来られました。

    勇気を出して 踏み出してみることで、頭で思っていたよりも体が動いたり、周りの方に喜んでもらえたり 応援までしていただけたり。果ては自分が誰かの環境になるなんて と、たくさんの驚き、喜びが起こりました。


    また、ここで言葉にしておきたいことがあります。
    百連投稿のために、毎日お弁当を食べてくれて応援してくれる夫をはじめ、出掛けた先では家族や友人にも協力してもらいました。

    いちばん側で応援してくれて、励ましてくれる夫の存在が無ければ、続けられていません。
    毎日ドタバタ、たまにイライラもしてしまう私をひとつも否定せずに、「誇らしい。この挑戦はメリットしかない」と言ってくれる夫に感謝しきりです。

    また、自分の挑戦について 知らない人に話して、協力まで願い出ることは、これまでの「否定されたくない」「波風を起こしたくない」という自分には、たとえ家族が相手でも、むしろ近しい間柄だからこそ、恥ずかしくて出来ないことでした。

    もちろん迷惑をかけた部分もあると思いますが、皆が協力してくれ、「自分がやりたいことを、相手のことも考えながら、できるだけ気持ちよく伝える」という勉強になりました。
    いつもと違う環境でお料理や自分の姿を見つめ直したり、お料理についての話が自然と弾んだりし、新たな経験がたくさん出来ることも、嬉しく思いました。
    この感謝を忘れないようにしていきます。


    中川さんにはいつも温かく力強いご指導をいただき、お料理の深く広い世界はもちろん、「感謝すること」「ご機嫌でいること」の大切さを心から教えていただいています。
    美風さんに「失敗からが始まり」と教えていただいているお陰で、たくさんの世界が広がりました。
    麗可ちゃんには、「できるまで諦めずにやる」「今その時を一生懸命に」と声掛けをいただいて、実際にその姿を見せてもらうことで、パワーをいただいています。

    むそう塾の凄さ、ありがたさを改めて感じています。
    本当に、ありがとうございます。


    キリ番に当たると想像していなかったので、思わず小躍りしました!ありがとうございます。

    明日のお講座も、とても楽しみです!
    昨年見送ったのを残念に思っていましたが、いまの自分だからこそ存分に学べるという気持ちで、心待ちにしています。
    よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ