プロ指導のマクロビオティック弁当3521 京子さん 2025.3.4
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3521】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【親子のお弁当です。ちらし寿司(玄米寿司飯夫:320g長女:150g次女:120g)、糠漬、文旦、夫はお吸い物。盛込3つ7分35秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 きれいに舞扇盛りができています。美しい彩りの料理たちを護る錦糸玉子にあなたの切る技術の成長を見ることができます。 うまそう
ありがとうございます!様々な錦糸玉子を習いましたが、ちらし寿司の錦糸は薄くて緊張感が違います。華やかで美味しいちらし寿司、一日遅れでしたが今年も作ることができて良かったです。
連日慌ただしい日程の中、頑張ってちらし寿司を作ってくれましたね。
お嬢さんたちも大喜びだったことでしょう。
それぞれの好みに応じて、具材が微妙に調整されているところが、細やかな愛情の現れだと思いました。
鰻にはらりと載った花びら生姜に、大人のお色気を感じましたよ(^^)
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
中川式のちらし寿司は華やさと美味しさが融合した、大切なハレの日のお食事ですね。
全て自然の物!!様々な形、色、配置の組み合わせで、こんなに鮮やかになるんだなぁと感動します。
個々に合わせて微調整するのは、もしかしたら私の得意分野なのかもしれないなぁ〜と思い付きました。
程よい課題を与えられてる感じがするので、頑張って取り組んでいきます!
京子ちゃん、こんばんは。
上級幸せコースで習ったちらし寿司は、玄米が嫌いな人でも食べてしまう美味しさでした。
京子ちゃんのお宅では全員が玄米を召し上がってくれますので、こんなに華やかなら大喜び間違いなしでしたね。
>個々に合わせて微調整するのは、もしかしたら私の得意分野なのかもしれないなぁ〜と思い付きました。
素晴らしい!
だからお弁当の盛り込みも早いのですね。
そして献立についても、レパートリーがたくさんあるからこそ、ササッとアレンジできるのが素敵です。
見事な財産ですね。