メニュー

塾生のきょうの100点お弁当

毎朝Twitterで展開されている無料お弁当レッスン「OBENTERS」。

最初はヘタクソでも毎朝頑張って投稿している内に、こんな素敵な100点満点のお弁当に進化します。

140文字に込める真剣(マジ)なレッスンは誰にも真似は出来ないはずです。

プロ指導のマクロビオティック弁当3517 おはるさん 2025.2.28

【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3517】
#musobento

 

<おはるさんのお弁当>

おはる

【自分用です。蛸チヂミ、菜花辛子浸、椎茸ビーフン、玄米180gに梅干、モバみそです。盛込2分43秒です。よろしくお願いいたします。】

 

(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)

 

中川善博

文句なし 💯! 美味しそうに出来ています。 

蛸チヂミいいですねぇ 焼色もうまそうに付いていて影にならずに盛り込めています バランスよく配置されていて迫力もあります  うまそう 

おはる

ご指導ありがとうございます。チヂミの撮影は特に気をつけました。蛸も生からお料理すると愛情湧きますし、元気出ました!いつもの献立がバージョンアップできて嬉しいです。

 

マクロ美風

手前に背の高いお料理が来ると、写真撮影の難易度がググーン!と上がりますよね。

でも、特に気をつけて撮影されたそうで、美しい仕上がりになってよかったです。

写真からも美味しさが伝わって来ますよ。
今月も素晴らしい投稿で〆られましたね。

 

(他の100点お弁当はこちら、全部のお弁当はこちらからご覧ください。) 

カテゴリー: | コメント(2)

コメント

  1. おはる より:

    美風さん、こんばんは。
    記事にしていただいて、ありがとうございます。

    この冬夜明けが遅くなった頃から特に集中的に、
    撮影についてお弁当投稿にご指導いただいてきたおかげです。

    今朝ファインダーを通してお弁当を見て、「あ、そうだった!!」と
    中川さんのご指導がイキイキと蘇りました。
    月の終わりという、区切りの日に気持ち良くお弁当を仕上げることができました。

    • マクロ美風 より:

      おはるちゃん、こんばんは。

      お写真が綺麗に撮れると、一生懸命に作ったお料理も報われますよね。
      そして、写真を見た人にも清々しい氣を放ってくれます。

      さあ、明日からは3月!
      思わずスキップしてしまいそうな日々を送れますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

最近の投稿

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリーアーカイブ

中川ブログ マクロ美風ブログ
お問い合わせ