プロ指導のマクロビオティック弁当3516 キラキラさん 2025.2.27
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3516】
#musobento
<キラキラさんのお弁当>
【自分のお弁当です。 玄米ご飯206g(梅干)、地鶏照焼、菜花辛子浸し、あらb。盛込み1分40秒。宜しくお願いします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 完璧に半閉じ扇を掴めましたね。 重心点の位置も正しい位置に置けています。春爛漫の菜の花の量もよいです。 うまそう
半閉じ扇が正しくできて ホッとしました。
ブレないようにします!
菜花好きには嬉しい季節になりました♪
お弁当も華やかになります。文句なし ありがとうございます。
急に暖かくなって、桜の季節と勘違いする陽気が続いていますね。
そんな日にピッタリのあらbや菜の花が、一足先の春を思わせてくれます。
京都で美味しい菜の花を知ってから、関東の菜の花には手が出ないのではないでしょうかね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただきありがとうございます。
むそう塾で菜花料理を教えていただくまでは 菜花は美味しいとは思わず 食べることはありませんでした。
美風さんのおっしゃる通り 京都の菜花は特に美味しいと思います。
多少お値段が高くても迷わず京都産を選びます!
毎年 菜花が出回る日を心待ちにしています。
今年もいろんなお料理で食べたいと思います♪
キラキラさん、おはようございます。
>むそう塾で菜花料理を教えていただくまでは 菜花は美味しいとは思わず 食べることはありませんでした。
やはり!
私が京都通いを始めた2008年頃は、京都駅の2階のお土産売り場に「京野菜コーナー」があって、そこに菜の花が売っていました。
埼玉に帰るときは迷わずそこで購入していたものです。
今では関東でもあのやわらかい菜の花を見かけるようになって嬉しいですね。
一瞬の春のお野菜を堪能しましょう!