プロ指導のマクロビオティック弁当3475 おはるさん 2025.1.17
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3475】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。鮭弁(白米180g)、煮抜きマヨ、小松菜胡麻和え、ぜんまい旨煮、モバみそとすぐきです。盛込2分4秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 鮮やかにめちゃ旨い鮭の紅色が表現できています 波串も上手に打てました。 お得意のゼンマイ旨煮がとってもよいですね うまそう
ご指導ありがとうございます。ほぐす予定が、鮮やかな紅色に惹きたつお弁当箱に急遽変更しました。撮影を丁寧にしてそれぞれの献立を更に高めていきます。久しぶりのぜんまいがとてもおいしかったです。
マクロ美風
珍しく鮭の波串が登場ですね。
これだけでも華やかなお弁当になって、やはり色使いって大事ですね。
煮抜きも素敵な演出をしてくれて、清々しいお弁当でした。
今年は色使いも課題に入れて、好ちゃんの世界にも挑戦してみましょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしていただいて、ありがとうございます。
爽やかな光で撮影することを意識し始めたところ、
それぞれの献立の精度はもちろん、
お弁当の構成や配置、色使いにも意識が向いてきました。
相乗効果なんだなぁと感じています。
この流れに乗って、よりよいお弁当にいたします。
おはるちゃん、おはようございます。
>爽やかな光で撮影することを意識し始めたところ、
おやおや、これまでは意識していなかったのですね(笑)
面白いねぇ、おはるちゃんは(^^)
文章の書き方にもよると思うのですが、おはるちゃんは「なんとなく」の世界に生きているので、ふわっとしたお気持ちで日常を過ごされているのかもしれません。
それも良いのですが、ちょっと違う世界も面白いものですよ。ブレが少なくなって。
今年はいつもと違う年にできたらいいですね。