プロ指導のマクロビオティック弁当3468 つむぎさん 2025.1.10
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3468】
#musobento
<つむぎさんのお弁当>
【娘へのお弁当:玄米ご飯 梅干、蓮根叩き海老挟み揚げ(レモン別添)、青梗菜お浸し、出汁巻、盛込2分38秒、糠漬 です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 海老のタンパク質とれんこんのデンプンが一番香り高く美味しくなる油温と揚げ時間で揚げられています。冷めても美味しいでしょう。玄米ご飯も中高に盛られていますね 美しい うまそう
想定通りに仕上げるのがなかなか難しいので、文句なし 嬉しいです。ありがとうございます。海老のぷりぷりと蓮根の歯触りを美味しくいただきました。ご指導ありがとうございます。
私は昨夜徹夜してしまったのですが、朝一番にこの投稿写真を拝見して、思わず手を合わせたほどです。
まだ暗い時間に撮影したとは思えないほどの気高さをも感じるお写真に、心が震えました。
なんて凄い人だろう!
お料理を通じて表現されるつむぎさんの世界に魅了され続けている私です。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん
記事にしてくださってありがとうございます。
とてももったいないお言葉ですが、大切に受け取りました。
曖昧な表現になってしまうのですが、
うまく脱力しながら最高に美味しいものを追求する、
というのが今年の目標(のようなもの)です。
様々な面から、楽しく学びたいと思います。
つむぎさん、おはようございます。
>うまく脱力しながら最高に美味しいものを追求する
思わず「うんうん」と頷いてしまいました(^^)
気負っていては到達できない部分がどの世界にもありますよね。
私は歳を重ねるたびに、脱力と関連して自然体というものを理解しやすくなったように思います。
若い時とは人生に対する考え方も変わってきますね。