プロ指導のマクロビオティック弁当3446 京子さん 2024.12.16
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3446】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【親子のお弁当です。牡蠣御飯(夫:350g長女:160g次女:120g実山椒佃煮、奈良漬。子どもは牡蠣なし)だし巻、小松菜胡麻和、金平牛蒡、糠漬、みかん、夫はお吸い物。盛込3つで5分34秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 温まりそうですねぇ。 お腹ぬくぬく弁当です。全体のレベルの底上げが素晴らしいですね。 直すところはほとんどありません。 うまそう
ありがとうございます!栄養豊富な食材をお料理しながら、これを食べて元気にならなかったらバチが当たりそう…と思いました。「必要ないのに触らない」を教えてくれたお弁当でした。
牡蠣ごはんだけでもおかずが不要なくらいの美味しさなのに、3種類もおかずが添えられて大満足のお弁当ですね。
>これを食べて元気にならなかったらバチが当たりそう…と思いました。
本当にこれが素直なご感想だと思います。食材に感謝ですね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
自然の恵みや理念を持った生産者の方々のおかげでお料理ができる、ということをずっと考えています。
中川さんが授業で仰られているアレコレが脳内で再生される中、食材への気持ちが美味しいお料理のためにも絶対必要な心構えなんだと感じました。
食材の魅力を最大限引き出してくれる中川式のお料理を習えて、本当に良かったなぁと思っています。
京子ちゃん、おはようございます。
>自然の恵みや理念を持った生産者の方々のおかげでお料理ができる、ということをずっと考えています。
これからの時代は生産者の理念が結果に強く反映するので、ある程度選ばせてもらいつつも、どんな食材に対しても感謝の気持ちは必須ですね。
モノの命を大切にすることは、全部自分に跳ね返ってくることなので、その姿勢は忘れてはならないといつも思っています。