プロ指導のマクロビオティック弁当3443 まりりんさん 2024.12.13
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3443】
#musobento
<まりりんさんのお弁当>
【私のお弁当です。白米200g(小梅ちゃん)、小松菜(ポン酢別)、蓮根金平、麻婆豆腐。盛り込み2:14です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 寒い日にれんこんの金平もよく合っています。 温かいのを召し上がれ。 うまそう
まりりん
ありがとうございます。蓮根も、温かい麻婆豆腐も美味しかったです。職場でこの麻婆が食べられるのが幸せです!
お弁当を召し上がるとき、職場のお仲間さんはそばにいらっしゃるのですか?
もしいらっしゃるなら、このお弁当を見たご感想を知りたいなあと思いました。
寒い季節に暖かい昼食を召し上がれると、午後の体調を絶好調にできますね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
お弁当を記事にしてくださってありがとうございます。
職場はお弁当持参は少数派、外に食べに行くか食堂を利用する人がほとんどです。
そして自席でお昼を食べるという文化がほぼないようで、私は食堂に行って自分で作ったお弁当を食べています。
持参で食堂は少数派なので最初は遠慮がちに食べていたのですが、今はすっかり慣れました!
色々な会社の人が食堂を利用するので、残念ながら同じ職場の人たちにお弁当を目にしてもらう機会はあんまりないです。
たまに前職の同僚(同じ建物内で働いています)と一緒に食堂で食べる時、美味しそ〜と言ってもらえるくらいです。
あまり美味しくないと評判の食堂で、中川式麻婆豆腐の美味い香りを漂わせました(笑)
美味しくなくても手軽にささっと食べられればいい、あんまり食べることにこだわらない人も多いのかなぁと思います。
でも、自分で美味しく作れなかったら、そうなっていってしまうのかもしれないとも思ったりして…
たくさんの美味しいお料理を教えていただいて、今日は何にしようかな?と考えてお昼を楽しみにできる、自分の環境に感謝だなぁと改めて思いました。
まりりんちゃん、こんばんは。
なるほど〜。食堂で召し上がるのですね。
お食事時間が気分転換にもなるので、それはよい環境だと思います。
あまり美味しくないと評判の食堂で、とびきり美味しいお弁当を食べるのって、なんだか申し訳ないくらい幸せですね(笑)
>美味しくなくても手軽にささっと食べられればいい、あんまり食べることにこだわらない人も多いのかなぁと思います。
味覚に関しての個人差は驚くほど多いので、小さいときからお食事を楽しめる環境になかった人は、何歳になっても空腹が満たされればいいと思ってしまう人がいますね。
まりりんちゃんは、自分でお料理を作って、お弁当で幸せになれる方法を知っていますから最高の生き方です。
素晴らしいことですね。