プロ指導のマクロビオティック弁当3441 京子さん 2024.12.11
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3441】
#musobento
<京子さんのお弁当>
【姉妹のお弁当です。玄米御飯(長女:130g/切り梅、次女:100g/ゆかり)高野豆腐白煮、白菜お浸、ポテトコロッケ(レモン別添)、みかん、長女は糠漬。盛込2つで2分41秒です。宜しくお願い致します。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 可愛くて美しくてよいですね。 なかなかリッチなポテコロでお嬢様方も喜ばれたでしょう。 2つでも3分切れるようになっています。急がずとも。 すばらしい うまそう
ありがとうございます!オーバーハングに気を付けました。前日に明日はコロッケだと言うと、子ども達は「イエーイ!!」とテンションが上がっていました。冷めてもとっても美味しいです。
ポテトコロッケでもちゃんと煮物がついているところが素晴らしいですね。
小さいうちから煮物の味に慣れておくと、心の安定を保てます。
お子さんたちがお昼に喜んで召し上がる姿が目に見えるようです。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
世の中のお子様ランチのようなバランスは、ちょっと考えた方がいいんじゃないかな?ということをお弁当に語らせてみました。
中川式のコロッケは本当に美味しいし、大量にできて皆大満足です。
美味しさの秘密の一つ一つも、「普通のコロッケ」ではない出来栄えになることに納得です。
京子ちゃん、こんばんは。
世の中のお子様ランチって、一体誰が喜ぶのでしょうね。
親なのか? 子どもなのか? 企業なのか?
それをお弁当に語らせるという方法がとても素敵だと思いました。
一般のポテトコロッケと違って、形も楽しくていいですね。