プロ指導のマクロビオティック弁当3403 おはるさん 2024.11.3
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3403】
#musobento
<おはるさんのお弁当>
【自分用です。地鶏の炊き込みご飯188g、蕪菜お浸し、煮抜き、能登栗甘露煮(炙)、糠漬です。盛込2分23秒です。よろしくお願いいたします。】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しそうに出来ています。 美しいにぬきと栗が景色を引き締めています。 すばらしい! うまそう
お忙しい中のご指導をありがとうございます。煮抜きと青菜の次の一品を何にしようか、、と直前まで決まらずでしたが、栗にしてよかったです。塩気のある炊き込みご飯との相性もよくて、この栗に、ほっとしました。
美味しい美味しい地鶏の炊き込みご飯に栗が加わって、美味しさも嬉しさも倍増のお弁当が出来上がりましたね。
やはり、季節を反映したお料理は落ち着きますし、安心します。
ほっこりと出来た一日だったことでしょう。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、おはようございます。
記事にしていただいて、ありがとうございます。
炊き込みご飯はそんなにも作っていなかったのですが、
秋になると恋しくなるのが不思議でもあり、納得でもあり、、。
いただくと身体が温まり、お箸が止まりません。
今年は少なめだった栗も、ちょうどいい感じに楽しむことができました。
添えの小さな一品がお気に入りです。
昨日も良いお天気で、陽当たりの良いお部屋でほっこりいただきました。
この秋の献立を、休日の朝でもササッと準備できることが、ありがたいです。
おはるちゃん、おはようございます。
炊き込みごはんには独特の美味しさがありますよね。
ごはんに美味しさが染み込んでいるので、混ぜごはんとは違った別世界の美味しさがあります。
そして、ついつい食べすぎてしまう危険が…(笑)
よい休日になりましたね。