プロ指導のマクロビオティック弁当3402 京子さん 2024.11.2
【京料理人が指導するマクロビオティックの陰陽お弁当 3402】
#musobento
<京子さんのお弁当>
京子
【私のお弁当です。小豆玄米御飯140g(穂紫蘇醤油漬)、白菜お浸、鶉丸旨煮、編笠柚子。盛込2分5秒です。本日持参します。宜しくお願い致します。 】
(マクロビオティック京料理教室 むそう塾 塾生作品のお弁当)
文句なし ! 美味しくできていました それぞれの料理の完成度が高く 嬉しい驚きでした。 自分の認識よりも自分の実力のほうがすこし先行しているので ハトマメなお目々が可愛かったです うまかった
教室でのご指導もありがとうございました。編笠柚子の加熱加減がわかって良かったです!小豆玄米御飯も、予定と違う分量でしたが、その方が炊きやすいことがわかって大収穫でした。
面白いもので、お料理の完成形が人それぞれに受け止め方が違うのだということを再認識した昨日でした。
そこまで判明するのは、やはり出来上がったお料理を持参されたからこそなので、そんなことができる料理教室って、やはりむそう塾だけだなぁと思ったことでした。
お料理にしっかりと取り組んでくださっているからこその収穫でしたね。
カテゴリー: | コメント(2)
美風さん、こんばんは。
お弁当を記事にしてくださりありがとうございます。
今回持参して思ったことは、時間の経過を計算することの重要性です。
編笠柚子はまだほんのり暖かい状態を試食したので、余計に硬いと判断してしまったのかもしれません。
火を止めた後の火の入り具合も考えないといけない、いつも中川さんが仰っているのにすっかり抜け落ちておりました。
去年のおせちの編笠柚子は煮溶けておりましたが、今年はエッジの効いた美味しい編笠柚子を入れられそうです(^^)v
京子ちゃん、おはようございます。
出来上がったお料理を教室に持参して、中川さんに確認してもらう。
すごく力がつくけど、なかなか実行しにくいことです。
でも、毎回それを実行されている京子ちゃんは、本当に凄い人です。
将来、どんな人になられるのか、今から楽しみです。
(お子さんたちの将来も楽しみです♪)